カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


駒大苫小牧が2連覇らしいですね。

 と言うことで、5-3で京都外大西を駒大苫小牧がやぶり、57年ぶりに夏の2連覇をやってのけたようです。全国何千と言う高校が全力で、この甲子園の舞台の頂点を目指す中、2回連続で優勝を取るのは非常に難しい事に違いありません。実力だけでなく、運もないとまず取れない事でしょう。

 と言うことで、苫小牧にお住みの某方、おめでとうございました。
(と言っても、野球に興味がないかもしれませんが。

 試合の方はちょこちょにとしか見ていませんが、かなりのシーソーゲームでした。点を取っては取り返し・・・の繰り返しだったような気がします。エラーやプレーの荒さを見ると、エラーを滅多にせず、無駄な四球で自滅したりしないプロ野球はやはり凄いとは感じましたが、この荒さこそが高校野球の良い所だと思います。

 プロ野球では、滅多にヘッドスライディングなど見ませんし、内野ゴロでも全力疾走はまず見ません。あげくの果てには、全力疾走すると野次まで飛ばされる始末・・・。やはり、この全力プレイは見ているこちらが関心します。確かに、プロ野球は高校野球に比べると格段にレベルが高く、豪快なバッティングや熟練の守備等を見ることが出来ますが、この全力プレイこそ、プロ野球にはない魅力だと思います。

 高校野球を見ると無性に野球がやりたくなりますが、所属する野球愛好会は夏季休業中。野球好きの友人も旅行へ行っていたり、アルバイトが忙しかったり・・・。野球のやりたさのあまり、体がむずむずして仕方がありません。(苦笑)   もちろん、壁当てや素振りをしてみるものの、それくらいでは満足しません。

 野球、やりたいですっ!!



 さて、いつものようにブログを覗いていると、優季さんが占いをやっている所を発見しました。その占いとは『ファンタジー職業適性診断』

 ファンタジー系は好きですし、それに良く見てみるとTRPG関係だと分かりました。TRPG(※)は以前少しですがやっていた経験があるので、面白そうだと私もやってみる事に。
 ※TRPGとは、テーブルトークRPGの略で、ストーリー進行役のゲームマスターを中心に、テーブルの上で話し合いながらRPGを行うという物です。人同士でやるため、行動の幅が非常に大きいのが特徴です。

 結果はこちらをどうぞ。

う~ん、「僧侶」です。
 プリーストとでも言えばカッコいいかもしれませんが、日本風に言えばお坊さんです。(苦笑)
 それにしても、戦士レベル0、盗賊レベル-8、魔法使いレベル-4と、僧侶レベル+7以外プラスがありません・・・。ある意味凄いかもしれません。(笑)

『僧侶系』
 感情表出が高く、自己主張が弱いタイプです。A型気質で、属性は「水」です。
 人を援助することを好み、協力関係を大事にするタイプです。周囲の人の気持ちに敏感で気配りに長けています。一般的に人が好きです。自分自身の感情は抑えがちです。また、人から認めてもらいたいという欲求も強いのが特徴。

『僧侶系の特徴』
人を援助することを好む
あたたかく、穏やか
職場では協調性が高く、意欲もある
計画や目標を立てることにはあまり関心が無い
決断には時間がかかる
人の心を読むのが得意
直観力がある
感情に基づいて判断する
リスクを冒すのは苦手
ビジネスよりも人優先

『僧侶系の対人関係』
他者の気持ちに敏感
親密な人間関係を築く
人の期待に応えるような行動をとる
人の心を安める
気配りがある
対立を避ける
人とのつながりを大切にする
ノーと言えない
無意識に相手からの感情や愛情を求めている
常に関心を持たれたい


 う~ん、どうなんでしょうか、等という前に、私はA型ではなく、O型です。(実際は血液型ではなく、気質ですが。) なので、これは結構外れている気がします。まだ前回のガンダム占いの旧ザクの方が合っていたかな、と自分では思っています。(笑)
とは言え、人に認められたいと言う欲求が強い等一部は当たっているかもしれません。まぁ、これだけ書いてあればいくつかは当たるでしょう。

 それにしても、明日、久しぶりに親に連れられてちょっと離れた所にある教会にお祈りに行く時にこういう結果が出るというのも面白いですね。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/91-28871763
