カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


何故かガンダム占い。

 ・・・と今日の話に入る前に業務連絡です。(何

●12~16の5日間(実際は17までの6日間)のオフ旅行のレポートをまとめました。
旅行中で書けなかった12~16の各日に、その日の出来事をまとめてあります。カレンダーを利用すれば楽に見ることが出来ると思います。
 なお、かなりフラストレーションが溜まっており、酷い書き方になっている部分があるため、オフ関係者の方の閲覧はお勧めしません。


 と言うことで、今日の話題に入りましょう。
 今日、友人の誘いで何故かガンダム占いをさせられる事になりました。と言うのも、ガンダム好きの友人と話していて、話題がなくなってしまったため、とりあえずガンダムの話に持って言った所、コロニーをオーストラリアに落とすあたりから、順に語られる事になりました。(苦笑)

 一応、周囲にガンダム好きの知り合いが多いため、聞きかじっただけの知識を時折出してみるものの、その友人の前では基礎の「基」にも入らない事だったのか、10倍くらいの情報量になって戻ってきました。(笑)

 で、コロニー落としでのザクの活躍から、連邦に対抗すべくガンダム開発の経緯、そして生ける棺桶ボールの話までいろいろと聞いているうちに、「ガンダム占いやらないか?」と言う事になりました。

 結果は・・・ 旧ザク でした。
詳細は以下。

★このキャラクターの特徴は?
誠実さが災いして、かなわない敵にも直にタックル。曲がったコトが大嫌いな、補給部隊の隊長機です。「ザクもミサイルも食料もシャアに渡してやる」くらい男気、包容力にあふれ、頼れる性格ですが、なにげに計算高いので損得勘定は忘れません。そして、「百戦錬磨じゃあ!!」というワリには、計算間違えも多い様子……。そのあたりが経験豊富だけどそこつな旧型たるゆえん。

★あなたの基本性格は?
とても誠実なアナタ。旧ザクくんは一世一代の晴れ舞台、コロニー落としを目的としたブリティッシュ作戦にも誠実な取り組み方を見せ、みごと地球にコロニーを落下させることに成功しました。コロニーを落とされたオーストラリア・シドニーのみなさんには誠実もクソもあったもんじゃありませんけど…。誠実に、理路整然と物事を処理するアナタの指摘には、人をして「そうかもしれない」と思わせる説得力があります。まっすぐタックルが信条、曲がったことが嫌いなアナタは社会道徳的にも模範となるべき人材です。誠実で世話好きで、包容力豊かな親分肌でもあり、経験に裏打ちされた奥の深さで、まわりの人のよき相談役になるでしょう。


 う~む・・・あっている所もありそうですが、特別あっている訳でも・・・。完全に的外れでは無いと思いますが。

 と思ったのはあくまで私自身で、友人は

「うはwおえw超あってるしwwwww」

 とご満足だったようです。
 満足だったためか、その後ずっとガンダム話を聞かされました。全く興味が無い訳ではなく、友人が一方的に話すわけでもなく、丁寧に、しかも細かい所や疑問にも対応してくれたので、ずっとガンダムの話でもやっていけましたが、いくらなんでも5時間もずっとガンダムの話をしていると流石に飽きます。(苦笑)
 その友人は飽きるどころか、そのまま10時間でも20時間でも話しているような勢いでしたが。

 と言うことで、ひょんな事からガンダムの事を色々と聞き、ガンダム占いまでやりましたが、この今日話した(教わった?)内容を明日にはどれくらい覚えている事でしょうか。(笑)
なお、ガンダム占いはネット上でも出来るようです。
以下からどうぞ。
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/89-7934478a
