カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


オフ旅行レポ(4日目)

 オフ旅行は5日目まで続きますが、オフをするのは実質最終日の4日目。4日目は優季さんが参加できないため、実質最後のチャンスだった3日目のイラストタイムを逃し、自責の念に駆られていたので早朝に起きてイラストを黙々と描く事に。

 人が居るときに描けず、誰も居ない時に描けるあたり、本当に駄目人間です。orz

 とは言え、気分も悪くなくイラスト自身はそこそこ描けていましたが、同じ部屋で寝ていた狐六望さんが起き、二人して向かい合ってイラストを描く事に。

 こうなるとやはり相手が気になって気になって仕方がありません。それもそのはず。狐六望さんは私をケモノ系獣人の世界に引きずり込んだ第一人者です。もし、狐六望さんに会っていなければ、TTRは人系獣人と擬人化ばかりのサイトだったでしょう。(苦笑)
 なお、狐六望さんは当然イラストも上手く、アンソロジーにも参加されるほどの腕前です。もちろんイラスト方面で、敬愛する、るふけもさんに次ぐ目標であり、獣人系イラストでの私の先輩でもあります。

 私の描くイラストと、一体何が違うのかとまじまじと見つめてみましたが、やはり一番分かる所に線の綺麗さがありました。言葉では言い表せませんが、とにかく線が非常に綺麗です。さらに、私と違って、アタリ線をかかなくともバランスの良い絵を描く辺りは流石の腕と言って良いでしょう。

 そして、やはり「愛」を感じました。

 私とて、自分の描くキャラクターは皆、愛していますが、何と言いますか、の格が数段は違う印象を受けました。長い間続けてきた時間のなす技なのか、それとも私の愛が弱いのか・・・とにかく原因は分かりませんが、を強く感じました。

 こうして4日目は個人的に一番早く過ぎ、あっという間にお別れの時間です。また会える事を、そしてこれから宜しくと言うことで分かれることに。別れ際は強がりをしていたものの、次の列車に乗り継ぐまでの間、隅っこで泣いていたのは内緒です。

 こうして4日目は終わり、波乱の5日目へと進みます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/87-f393538f
