カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


散々な目に合いました。

 今日はまるで昨日の怠けをとがめるかのような不幸ぶりでした。

 まず、睡眠中にいきなり右腕に何か変なものがくっついたと思いきや、大きなカミキリムシでした。虫は嫌いな方ではありませんが、真っ暗闇で、それも寝ている最中にいきなり右腕にとまられては驚きます。
 あわてて振り払い、電気をつけたのですが、何と部屋の中にそのカミキリムシ以外にも2匹のカミキリムシが居ました。orz
 全て窓から部屋の外へ放り出し、再び睡眠をとりました。

 いつも使っている携帯の目覚ましがよりによって電源切れで朝起きると、補習の時間ギリギリでした。それがまた不幸を呼びます。急いでいたがために、壁際に置いてあった油のボトルを蹴飛ばしてしまい、床に油を撒いてしまいました。半分ほど使ってあったのが幸いでしたが、それでも床一面に広がる油。慌ててトイレットペーパーでふき取りましたが、水と違って蒸発してくれないため作業が大変です。30分ほどかかってふき取り、遅刻しながらも急いで向かおうとした矢先に今度は思い切り転びました。油が靴底についていて滑ったようです・・・。

 もちろん、補習は遅刻し、先生からお叱りを受ける事に・・・。さらに授業後にお叱りと遅刻したため補習の補習を受けていると提出しようとしていたレポートの提出時間が過ぎてしまい、こちらもお叱りを受ける事に・・・。

 トボトボと家に戻って帰省の準備をします。準備が終わって、いざ出かけよう・・・と思ったとたんに猛烈な雷雨が襲ってきました。折り畳み傘は持っているものの、両手が荷物でふさがっているのでとても傘をさせる状況ではありません。ずぶぬれになりながらバス停へ。

 バスに乗り込んだのもつかの間。駅に着くと丁度15円足りないと言う事態に。小銭以外は五千円札と万札しか持ち合わせておらず、さらに15円も1円玉と5円玉をあわせれば届くのですが、バスは10円までしか使えないと追い返されてしまいました。色々とバスの運転手さんと話し合った結果、15円くらいなら仕方ない、と言うことでおろしてもらいました。

 切符を購入して改札口から入ろうとすると丁度発車ベルが!普段なら駆け込みで間に合ったかもしれませんが、今日は帰省の影響で荷物を抱えており急いだものの、丁度行ったばかりでした。一応関東ですが、当然首都圏ではないのでかなり待ちます。

 かなり待ち、次の電車の到着時刻になったにも関わらず列車の到着案内がなりません。代わりに聞こえてきたのは駅員放送でした。

「本日、大雨と落雷のため、只今電車、運転を見合わせております!」

・・・orz

 そのまま30分ほど待たされたので、丁度同じバスに乗り合わせ、私が乗り過ごした電車に乗っているであろう友人にメールをかける事に。すると思わぬ返事が返ってきました。なんと、別に何とも無く動いているとの事。丁度乗り過ごした電車以降で運転の見合わせが始まったようです。

 そのまま1時間遅れで次の電車が来、その後ものろのろ運転で家に着くともう夜でした。普段の倍近い時間がかかりました。


 時々こういうやたらと運の悪い日があります。
 日ごろの行いが悪いせいでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/80-8e1fa5ef
