カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


安いものには・・・。

 今日は、少し離れた所にある青果市場で大安売りがあると言うので、朝早くから自転車にて行く事に。行ったのは午前中の早い時間だったので、まだ人が少ないとは言え普段より多い人たちが居ました。それに、盛大に果物や野菜が並べられていました。

 キャベツやレモンが1つ、10円。
 大根1本やエリンギ1パックが、30円。
 パイナップル1本やトマト4個、80円。
 カボチャ1個や小玉スイカ1個、きゅうり10本入りが、150円。


と、普通のスーパーではまず見られないような価格の野菜や果物が並びます。他にも、キャラメル○ーンが1袋40円だったり、1.5ℓのアク○リアスが98円だったりと、野菜以外にも色々と安いものが置いてありました。

 とりあえず、キャベツと大根、トマト、レタスとカボチャを買い、他にも何か無いかな・・・とうろうろしていると、メロンが一箱450円でした。2Lサイズのメロンが5つで450円となれば、これはお買い得です。箱を持ってレジへ行き、お金を払います。
 これだけ色々と買ったにも関わらず1000円以下で済むというのは凄いと思いました。お陰でしばらくは買い物に行かずに済みそうです。(笑)

 さて、帰りが大変でした。カゴに入りきらず両側に袋をぶら下げてふらふら走りながら帰りました。途中2度ほどヒヤッとした場面もありました。orz

 帰ってそれらを冷蔵庫に入れ、完全に夜行性になってしまっているのですぐに寝ました。夕方起き、サラダと大根・キャベツの味噌汁、カボチャの煮物と今日買ったものを使って夕食を作り、デザートにメロンを食べようと冷蔵庫から取り出し、外側の発泡スチロールで出来たネットを取ると・・・底半分が腐ってぐちゃぐちゃでした。ネットから覗いている上半分は普通のメロンそのものだったので、安心して買ったのですが・・・。

 安物なので仕方が無いと、二つ目を取り出してネットを取ると・・・また傷んでいました。5玉のうち2玉が半分腐っており、1玉も若干傷んでいました・・・。仕方が無いので、明日交換してこようかと思います。とは言え、市場売りでレシートが無いので交換に応じてもらえるか心配ですが。

 やはり、何でも安いと飛びつくのはよくないみたいです。(と言っても、メロン以外は全て大丈夫でしたが。

●1日1絵週間
さて、今日で4日目・・・ですか?丁度折り返し地点です。折り返し地点ということで、少々気合を入れて描いてみた4枚目です。

006.gif


 ブラッキー獣人のムツキです。最近ポケ獣ばかりなので、明日あたり別の物に挑戦しようと思います。ちなみに、今日は背景つきです。いつも以上に時間がかかっています。3時間くらいかけた気がします・・・。orz  でも、個人的には満足いきました。

明日も頑張りますっ!( ´ω`)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/76-370a45d3
