カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


風太君って知ってますか?

つい最近、友人から

「最近の流行はパンダより、レッサーパンダだ!しかも千葉市動物園の!」

等と言うメールが届き、

「レッサーパンダってあの狸の色違いみたいなやつでしょ?そんなのの何処が面白いのか分からないよ。パンダの方が良さそうじゃない?」

 等と返信していた私ですが、友人に
「見てみれば分かる。凄いんだって。」
 と言われ、「ふーん。」程度に思い、その場は別に何とも思わずに居ました。
 が、数日たった今日、ちょっと暇な時間に検索をかけてみる事に。

 すると、千葉動物園に立つレッサーパンダが居るらしいのです。「別に犬や猫だって、一時くらいなら立つことが出来るし、それ程珍しい物ではないんじゃ・・・。」等と思い、色々と探ってみたのですが、

「かわいいじゃありませんか!!」

 そのレッサーパンダの名前は「風太君」というらしいんですが、本当に二足で立つんです。
 何だか短い足で立ち上がる様はとってもかわいいです。いや、もうこの際、猫や犬も立つから珍しくない・・・なんていう事は関係無しにともかくかわいいんです。

 それを見ているうちに、獣人がリアルに居たらこんな感じなのかなぁ・・・と勝手に妄想。(駄
 一般的にイラストで見かける獣人さんより、脚が短く、胴が長いですが、それはご愛嬌。むしろ、それが可愛いんです。

 千葉市なら見に行こうと思えば見に行ける距離なので、行ってみようかなぁ・・・とも考えましたが、最近取り上げられてからかなり人気らしいので、今行っても多分物凄く混んでいることでしょう。(汗

 と言う事で、ほとぼりが冷めた頃に私が覚えていれば行ってこようと思います。


TTRの方に拍手がありましたが、ちょっと本文中にHNが入っており、公表してよいものか迷ったので、公表しない事にしておきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/7-4647bf3c

レッサー・パンダが檻に入った人間を眺める日

2本足で立ち上がるレッサー・パンダの風太くんが大人気だが、このたび風太くんがTV...

  • 2005/06/09(木) 11:58:22 |
  • ネコの散歩道
