カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


怖いくらいに絶好調。

 最後のバッターはインローに切れ込むスライダーで見逃し三振でした。

 そうです、今日は晴れたため草野球をやってきました。いつも通りチームを二つに分けるのですが、よりによって先輩の殆どが相手チームに組み込まれ、こちらは一年生だけで戦う事に・・・。

 最初は一番捕手でした。本当は一番中堅手で出たかったのですが、誰も捕手をやりたい人が居ないため、捕手で出場する事に。1回の表を0失点で切り抜けると、早速私の打席です。相手の投手は先輩で、このチームの中で2番目に上手いとされる先輩です。
 カーブとシンカー、そしてストレートのコンビネーションに手が出ず、ファーストゴロでした。

 こちらのチームのピッチャーも制球難で四球を出しつつも、長打を打たれず、要所をしっかりと押さえ、4回まで0失点。なお、それ以降に回ってきた私の打席は、サードフライでした。

 5回から、万を期してマウンドへ。肩の出来はそれ程ではないように感じましたが、今日はやたらと狙ったところへ行きました。スライダー、シュート共にほぼ狙い通りの場所へ行ってくれます。また、以前から練習していたナックルも、然程変化はしないものの、タイミングを外すのには有効に使えそうだと言う事が分かりました。

 始まってみると、最初のバッターはインローのスライダーで見逃し三振。次のバッターはアウトローのシュートで空振り三振。3人目のバッターはナックルで空振り三振でした。さらに、次の5回、ワンアウト1・3塁から私の打席に。打撃の方は不調でサードフライでした。が、次のバッターがヒットを打ってくれ、1-0で勝ち越しに成功。

 6回も調子よく、スライダーとシュートで三振を築きました。この回も3者三振で6者連続三振です。しかも、それ以上に四球無しと言う事が非常に珍しいです。普段はかなり四球を出す方なので・・・。(汗

 最終回7回は、アウトコースに入るスライダーを狙われ、先頭バッターにサード前内野安打を許してしまいました。が、次のバッターを注文どおりシュートで併殺打にしとめると、最後のバッターはアウトハイのストレートで空振り三振。3回を投げ、被安打1、奪三振7と言う非常に良い出来でした。もう、笑いが止まりません。

 今度野球をやるときも、これくらい調子が良いと良いのですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/55-294a097e
