カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


何故かドラクエ5にはまりました。

 どうも、カンスイです。今日の午前中、授業が無かったので普段はグランツーリスモ4をやる時のみしか触らないPS2を触る事に。
 GT4を触るのも良かったのですが、友人から借りてやっておらず、何となく目に付いたドラクエ5をやる事に。

 以前やっていた冒険の書が残っていたので、続きからやる事に。続きから始めたは良いものの、主人公がレベル40程度でグランバニアに居り、いかにも中途半端な状態で止めた事が丸分かりです。(´д`;) 

 しかも、久しくやっていないのでどこまで進めたのか覚えておらず、次に行く所を探す始末でした。結局1時間程度うろうろとした後、大神殿へ行かなくては行けない事が発覚。大神殿へと向かい、ゲマを倒します。その後、順調に進めて行き、ジャハンナへ。ある程度装備を整えてからミルドラースの所へ。SFC版のドラクエ5をやって以来の対戦です。(笑)

 メンバーは、主人公、ピエール(スライムナイト)、ケンタス(ケンタラウス)、ホイミン(ホイミスライム)と言う、パーティー。多分、ボスに挑戦するには結構変なパーティーだと思います。(苦笑)
 主人公とピエールは攻撃役。ケンタスはフバーハとバイキルト要員、ホイミンは回復要員で、主人公、ピエール、ケンタス、ホイミン全員回復呪文が使えるため、HPには比較的余裕を持って倒す事が出来ました。ちょっと手ごたえが無かったのは、レベルを上げすぎたせいでしょう。

 ミルドラースを倒した後も、今度はモンスターを仲間にするために右往左往。ドラクエのモンスターはカッコいいモンスターや可愛いモンスター、どこと無く憎めないモンスターが多いので好きだったりします。

 パワプロ12をプレイするまではドラクエ5にはまっていそうです。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/54-88317ae6
