カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


けもりぅと言うより、獣そのもの。

 本日二回目の投稿となります。しかもまたドラゴン関係です。どうせならば、まとめて投稿すればよかったかも・・・とやや反省しています。

 さて、今回は久しぶりにブログの方にイラストを載せようかと思います。今回は、ポケ獣ではなく、けもりぅです。それでは、一匹目からどうぞ。

r-025.jpg

 初めて描いたけもりぅである、セレンと違って4足系のけもりぅ・・・と言うより、もはや獣そのものですね。(駄  でも、けもりぅなんです。描き手の私がそう言うのですからそうに決まっています。角もありますし!(待
 今までに描いた獣人キャラクターに緑色をしたキャラクターが居なかったので、緑色のキャラクターを追加しようと描いたものです。実際はもっとごちゃごちゃとしていたのですが、いずれ竜人化する事を考え、若干シンプルに書き直したという経緯があります。羽は苦手克服のための練習としてつけたしました。(苦笑)

r-026.jpg

 1匹目を草属性っぽく描いたら今度は別の属性も描きたくなり、どうせならポケモンに無い属性を・・・と、風属性っぽくしたけもりぅです。比較的ごちゃごちゃした草属性けもりぅと違って、かなりシンプルになりました。羽は相変わらず苦手ですが、風属性と言うことで頑張って4枚描きました。(隠れているので実質2枚も描いていないでしょうが。

 r-027.jpg

 さて、二匹も描いてしまうと何故かもっと色々と描いてみようと妙な方向へヒートアップ。3匹目のけもりぅです。一番シンプルと思われる雷属性のけもりぅです。描いているうちは全く気にならなかったのですが、色を塗り始めるとポケモンのサンダースに酷似してしまい、アイタタタ・・・。
 とはいえ、黄色以外の色で塗るのもいやだったので、結局そのまま仕上げました。今までの2匹で羽を描くのに疲れたので、羽無し。変わりに、前の二匹とは比べ物にならない速さで地上を駆けてくれる・・・はずです。

 石や空き缶を投げないでください。お願いします。orz

r-028.jpg

 草、電気と描いてしまうと、やはり炎や水も描きたくなってしまうと言うのが心情です。どちらから先に考えようかと迷ったのですが、炎の方を真っ先に思いついたので描きました。炎属性らしく、羽が炎になっています。(何   耳がブースターと殆ど同じ描き方だったり、足の輪も描き終わってからよくよく考えてみれば、エンテイが似たようなものをはめていたように思えたり、改めてポケモンから受けた影響の大きさを痛感させられました。

r-029.jpg

 さて、ここまで来ると残るは水属性。ポケモンでも水タイプが好きなように、とりわけ思い入れのある属性なので、色々と考えて、考えて、考えました。一番最初の草属性と同じか、それ以上に色々と考えました。
 最初は考えたものを全て描き、もっとごちゃごちゃとしていていたのですが、あまりごちゃごちゃしても描きにくくなる上、竜人化もしにくくなるので、結局比較的シンプルなものになりました。他のけもりぅ達と違って、耳の変わりにヒレがついてるのは私自身の拘りです。もちろん、ポケモンのシャワーズのヒレも好きです。
 やはり、好きな物は好きなのか、一番楽しんで考え、一番楽しんで描き、一番楽しんで色塗りを出来たのがこの水属性けもりぅでした。


 結局、一匹あたり大体1日~2日くらいかけてじっくりと描きましたが、色々と楽しめました。また、親馬鹿になった気がします。(笑)
 それと共に、改めてかきあげたけもりぅ達を見ると、ポケモンから受けた影響の大きさを知らされました。本当に、今私がここで、こうやってイラストを描いているのはポケモンのお陰といっても過言ではありません。対戦系はほぼ隠居状態ですが、これからも1ポケモンファンとして、ポケモンを楽しんで行こうと思いました。

 また、今度描くときはもう少し竜っぽくなるよう頑張ります。


 ・・・で、どうやったら竜っぽくなるんでしょう?(駄
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/53-c512df95
