カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


尻尾が・・・描けません。(駄

 今日は、時間があったので、色々とネットサーフィンをしていました。もちろん、行き先は獣系やドラゴン系です。(今回はドラゴン系メインで回っていましたが。)
ちなみに、時間があったのは寝坊して遅刻したせいです。
 色々なドラゴンサイトを回っているうちに、様々な絵師さん方の描かれる、様々な魅力的なドラゴンを見ているうちに、自分も触発されて描きたくなりました。

 ここの所、4足物や鉄道ばかり描いていたので、獣人はおろか、二足歩行の竜すら描いていませんでした。そこで、二足歩行物の感覚を戻す事も兼ねて、竜を描く事に。

 いざ描きはじめてみると、色々と不具合が・・・。まず真っ先に変だと思ったのは、体格です。二足歩行の竜と言っても、描く人によってほぼ人に近い体格だったり、爬虫類っぽい体格(ティラノサウルスのような感じです。)だったり。どちらも好きなので、一応、どちらも描いてみましたが、人っぽい体格にすると尻尾が。爬虫類っぽい体格にすると前足・腕のバランスがそれぞれおかしくなりました。orz

 どちらも好きなので、片方だけを重点的に描くわけにも行かず四苦八苦していました。よくよく考えてみれば、獣人でも尻尾はなかなかバランスが取れず、いつも苦労しています。(駄

 それにしても、尻尾に重点を置くために、「Tail to Reason」と言うサイト名にしたにも関わらず、管理人本人が尻尾をかけないとはこれまたいかに・・・。(´д`;) 

 頑張って精進します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/52-ae8ae220
