カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


最近噂の「まもる君。」

 今日も体調がすぐれないので、手短ですが書こうと思います。

 最近ケモナー間で噂になっている、福岡県の防災キャラクターの「まもる君。」カッコ可愛いと思いませんか?(何

 福岡県が羨ましくて羨ましくて・・・。こんな可愛いケモノさんを出されたら思わず登録してしまいますよ~。むしろ、外部県民にも関わらず登録してしまおうかt(蹴
 
 今までの看板キャラクターと違って、ただ居るだけではなく、世界観がしっかりと確立されている所がまたGood!だと思います。

 しかも、作成先がサイバーコネクト2である事が驚きでした。まさに、官民一体だなぁ・・・と。(違
 サイバーコネクト2と言えば、あの.hackの産みの会社です。(ご存じないですか?
 .hackはゲーム、小説と(アニメ、漫画は見る機会無しでした。orz) 楽しませてもらいました。まもる君も、防災メールだけの出演に留まらず、活躍してくれないなぁ・・・と思います。

 私の居る関東の某県もこれに負けじとケモノキャラクターを使って欲しい物です!頑張れ某県!
スポンサーサイト

コメント

まあ!なんてかわいらしい!特にお母様。(待
とても柔らかく、ほのぼのした感じに惹かれました。
徳島には、いつも笑顔のスダチ君ぐらいしか居ませんからね…。
警察の方でも他に何か居た気がしますけど…。
キャラクター設定だけなら沢山ありましたが、世界観まであるとは…。
これを期に、これからもこういった設定付きのキャラクターが増えそうです。
これからに期待ですね。

サイバーコネクトってなんだろう…と、興味が出たので公式サイトの方を行ってみると、まだいるじゃないですか、かわいいケモが。(待
hackって何の事かと思ったら、よくゲーム店のデモ等で見かけたことのある奴でした…。 これにもかっこいいケモが…。(汗

  • 2005/07/07(木) 02:18:54 |
  • URL |
  • 紅き疾風ハヤブサ #Bo939.1A
  • [ 編集 ]

ハヤブサさんはお母さんに惹かれましたか。私はやはりまもる君です。(ぉ  ああ言うほのぼのとした感じのイラスト、私も大好きです。お陰で、もう福岡県が羨ましくて羨ましくて・・・。(シツコイ
それにしても、徳島はスダチなんですね。徳島らしいと言えば、徳島らしいですが・・・。スダチのキャラクター・・・どうにも想像できません。(苦笑)

サイバーコネクトは.hackシリーズで一躍有名になったと言っても良い会社で、バンダイとのつながりが深いみたいですね。あまり詳しくは知りませんが。(駄

コメントありがとうございましたっ!

  • 2005/07/07(木) 23:24:43 |
  • URL |
  • カンスイ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/48-4d73b94e
