カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良の絶不調。

 という事で、今日、風邪をひきました。

 ここ数日間の気温の上下と、心労が重なって発症したようです。午前中は大したことが無かったのですが、午後から腹痛→頭痛→吐き気の順番で襲ってきました。

 最後の授業はグロッキー状態で、チャイムがなり終わった事に気づかず、友人に言われて気づいたほどでした。
 帰ってすぐに寝、その後しばらくレポートをやっていましたが、どうにも気持ち悪くて頭が痛くてたまらないので中断する事に・・・。

 さらに隣の部屋の住人がやたらと騒いでいて、頭にガンガンきていました。余りにもうるさく、寝られないのでとりあえず風呂に入る事に。

 風呂に入ると、お湯が相当ぬるく感じました。仕方が無いので、追い炊きをしようと思ったら、先輩に「これ以上熱くする気か!!」と怒られたのでしぶしぶ出る事に。
 どうやら結構熱があったようです。

 ここまで来るともう自暴自棄です。部屋に戻っても、隣室がうるさく頭の痛みに響きます。注意しても田んぼの蛙でしばらく静かになってもすぐにうるさくなるので、寝るわけにもいきません。

 仕方が無いので、シャドウピッチングをする事に。10回、20回・・・100回ほどやると体中汗まみれです。
 そして、上着を換えている最中に頭の痛みと吐き気が消えている事に気付きました。

 どうやら汗をかいた事で治ったようです。(ぇ

 とりあえず、一応やみあがりなので、明日はゆっくり休もうかと思います。
スポンサーサイト

コメント

チャイムに気がつかない程の…大丈夫ですか!?
治ったのは良かったですが、油断は禁物ですよ。
無理はできないと思いますが…ゆっくり休んでください。
しかし…何処にでもいるんですね…きかん坊の迷惑な方は…。

そんな俺も、時々、眼の奧が痛くなり、そのまま頭痛に繋がった後、吐き気や熱が出る…なんて事もあります。
それも、八時以降の時間帯に…。
大体、寝れば治るのですが、頭痛まで行くと、痛くて眠れませんし…。
それに、最近は暑いですから、頭痛が無くても眠れない日々が続いています。

 居眠りをしているとチャイムが鳴るのに気付きません。(駄
 普通ならば今日は休むべきなのでしょうが、朝からサイクリングへ行き、午後は思い切り野球をやってきました。多少朝方気持ちが悪かったですが、多分昨日夕食を抜いていたのでお腹がすきすぎて気持ちが悪かったのでしょう。

 目の奥が痛くなり、それが頭痛に繋がるのは眼精疲労の可能性が高いです。ゲームやパソコンは控えるか、ある程度時間をやるごとに10分以上の休みを入れる等をして対策をとりましょう。
 後は早めに寝る事も大切です。次の日が休日だったとしても、1時くらいまでには寝たほうが良いでしょう。(私も人の事を言えませんが。

 コメントありがとうございましたっ!

  • 2005/07/03(日) 00:01:49 |
  • URL |
  • カンスイ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/43-6b4f41d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。