カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


鶏モモ肉と鶏ムネ肉の違い。

 今日買った鶏肉はあまり油がのっておらず、昨日買った鶏肉には油がのっていました。

 どちらも68円/100gの肉で、大きさも同じ位で、豚肉や牛肉と比べると安いので買ったものでした。
 今までも鶏肉を買って、身がぱさぱさしている物と油がのっていておいしい物とありました。
 その度、値段の差。半額と30%引きの差。ブラジル産と国内産の差。岡山産と茨城産の差。等色々と考えてみました。

 その原因が今回ようやくはっきりしました。

 何とその差は、「ムネ肉とモモ肉の差」だったのです。(駄

 今まで全く気付かなかったのですが、同じ肉として買っていた物に、ムネ肉とモモ肉があったのです。当然ムネ肉は脂ののりが低く、ササミのようにパサパサしています。一方モモ肉は脂がのっていておいしいです。

 今度からはモモ肉を狙って買おうと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/42-34494bfb
