カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


たかがシャープペン、されど(以下略

 3時間目が始まってすぐ、ノートを取るために取り出した筆箱にいつも使っているシャープペンが無くて焦りました。

 他にもシャープペンは持っているものの、いつも使っているシャープペンは本当にいつも使っているものだったので、授業中にかばんの中をひっくり返して探す事に。

 ノートの間に挟まっていないか全てのノートをチェックし、同じく教科書の間に挟まっていないか全ての教科書をチェックし、さらには全てのノート・教科書・プリントを机の上に引き出して広げ、かばんの中、外のポケットを全てひっくり返してみましたが見つかりません。

 余りに派手に探していたため、先生に「何を探しているんだ。お前は。」と言われてしまいました。(汗

 授業が終わるまでノートを取りながら、(前の教室に忘れたんだろうか、それとも1時間目の時に・・・いや、2時間目にノートを取ったのはあのシャープペンだったので、少なくともなくしたのは2時間目以降ではないか・・・。)等とずっと考えていました。
 お陰でノートは中途半端に白くなっていました。

 途中友人にも「何を探しているんだ?」と聞かれ、「シャープペン。」と答えた所、「そんなの今持ってるじゃん。」と言われてしまいました・・・。

 実はなくしたシャープペンは小さい頃引越しする時に仲の良かった友人に貰ったもので、それ以降既に10年近く使っているという年季の入った物です。ノートを取るのも、中間や期末の試験を受けるのも。また受験の時の筆記試験や小論文等もこの一本で書いてきて、去年初めて描いたイラストも、最近描いているイラストも全てこれで描いているという、ある意味思い出のシャープペンだったのです。

 3時間目も終わり、4時間目の授業の前に2時間目の時の教室へ戻り、前に座っていた場所の辺りを目を皿のようにして調べましたがありません。仕方が無いので落とし物係へ行ってみましたが、そこにもありませんでした。

 がっくりして、4時間目に望みました。4時間目は先生の字が非常に小さいため、眼鏡をかけようと眼鏡ケースを開けた途端、

眼鏡の変わりになくしたはずのシャープペンが!!

 それを見た途端全てを思い出しました。2時間目に眼鏡をかけようとした所、眼鏡を家に忘れ箱だけ持ってきてしまったので、嫌になって箱を机の上に置き、授業を受けていたのですが、途中から雑談になってしまったため、居眠りをしてしまいました。
 居眠りから目覚めると既に授業は終わって殆どの生徒は教室を出ていました。そこであわててシャープペンをしまったのが眼鏡ケースだったのでしょう。

 それにしても、何ともマヌケな結末です。(苦笑)
 まさか眼鏡ケースに入れているとは・・・。
 ちなみに、同じように2時間目に机に置いてあったボールペンと消しゴムはしっかりと筆箱の中に入っていました。不思議です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/39-92dbf89c
