カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


疲れました・・・。

 何やらやたらと疲れました。

 肉体的・・・ではなく、精神的に・・・です。
 昨晩はやたらとイライラしていて、疲れているのだろうと、早めに寝たのですが・・・朝起きてみると疲れたままでした。
 イライラは収まったものの、やる気が起きず、学校に行ってもだらだら過ごすだけで、勉強も手が付きません。


 ストレスが溜まっているのかと思い、今日野球をして発散しようと思ったのですが、雨でプレイ出来ず余計にストレスが溜まりました。orz

 仕方が無いので、室内で古タオルを使ってシャドウピッチングをしていたのですが、肉体的な疲れが溜まっただけで、精神的な疲れは解消しませんでした。


 その後、少し遠い所まで買い物に行ったり、友人と色々と雑談してみたり、いつもより少し豪華な夕食を食べたりしましたが、一向に回復する兆しがありません。

 複数の原因があって、こう言う状態になっているのは分かるのですが、どうにも回復してくれません。


 原因の一つは、バイト先でミスをしてしまい、怒られた事でしょうか。ミスと言っても、本当に簡単なミスで自分でも信じられないようなミスです。まさか、渡す物を間違えてしまうとは・・・。確認に確認をしていたはずなのですが・・・。orz



 二つ目の原因は、悩みの相談です。自分で言うのもなんですが、私自身、やたらと他人の厄介事に首を突っ込んだり、お節介を焼く性質のせいで、周りから色々と相談を持ちかけられる事が多いです。
 普段は2日に1件位なのですが、その相談がここ5日間くらいでやたらと多くなって・・・。ネット上、リアル共に・・・です。昨晩は4件も・・・。


 内容は、話下手な人の相談を受けたり、ちょっとした喧嘩の仲裁に入ったり、友人が欝状態だから来てくれと言われて話に行ったり・・・。

 幸い、欝状態だと言っていた人は、ただ単にいくつかのテストの点数が非常に悪くて落ち込んでいただけなので、励ます事によって多少は良くなった様なのですが・・・。
 他に到っては・・・


「自分で、言うからには自分が努力してください・・・。全然直そうと言う努力をしてないではないですか・・・。」


 と言う状態です。

 喧嘩の仲裁に入ってくれと言われたのに、「相手にも理由がある訳だから・・・。」と言うと、「いや、無いな。あいつが一方的に悪い!」と相手を理解しようとしないで一方的に自分の意見だけを述べたり・・・。
 普段の私なら、もっと色々な方法を使って説得を試みるのですが・・・今の私にはとてもでは無いですが出来ません。orz


 自分がもう一人欲しいです。もう一人居れば、自分の事をもう一人の自分にカウンセリングでもして貰おう等と考えています
。自分以外にも無駄にお節介な人が欲しいです!(無理


 結局、何だかんだ言って、全て自分が余計なお節介で首を突っ込んだりしなければこう言う状態にはならなかったのですがね・・・。
 全て自分で引き起こしておいて、自分は自分で耐えられなくて破綻する・・・。究極のダメ人間です・・・。

 何をするにも体が重く感じます・・・。
 そろそろ明日が・・・始まってしまうんですよね・・・。

 マイナス意見ばかりで、さらに文脈がめちゃくちゃですみません・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/34-964df2db
