カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


嫌な季節になりましたね・・・。<梅雨

 高い湿度と気温。じめじめして嫌な季節になりました。

 下宿先の前の梅の木を良く見ると青い葉っぱに混じって、青い梅の実がなっていました。スーパーマーケット等でも、梅干や梅酒用の梅がダンボールや袋に詰められて売られています。

 それと共に、やってきたのが梅雨。

 毎日と言う雨をもたらしてくれます。幸い、梅雨入りが発表されたものの、然程雨は降っていませんが。

 それにしても、雨は好きですが、暑いのはダメで、さらにじめじめして暑さが増すので私にとっては辛い季節になりました・・・。もっとも、梅雨の好きな人はそんなに居ないとは思いますが。

 梅雨は好きではありませんが、無いと空梅雨となり、水不足や農作物に影響が出るので、それはそれで困ります。

 とは言え、梅雨が嫌いな原因が他にもあります。
 それは、「雷」です。私が、雷嫌いなのはご存知でしょうが、梅雨の雷は夏の雷より嫌いです。
 なぜなら、夏の雷は数十分~1時間程度で去ってくれますが、梅雨の雷は夏の雷より長い間鳴っているからです。
 梅雨があけたらあけたで、今度は灼熱の夏です・・・。

 憂鬱になりますね・・・。orz

 今年の梅雨はどんな梅雨になるでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/33-0bd112e7
