カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



先駆者の200勝。

 大リーグの野茂英雄投手が、200勝を達成したようです。

 大リーグの先駆者として、私が小学生の頃から大リーグに渡ってプレイをしていた野茂投手。199勝と迫りながらもあと1勝がなかなか上げられずに、見ているこちらもじれったい思いで待っていました。

 独特の捻るフォーム、トルネード投法で筋骨隆々のアメリカやキューバのバッターを伝家宝刀のフォークでどんどん三振に切る野茂は日本の至宝と言っても間違いは無いでしょう。

 今でこそ当たり前になった大リーグへのポスティングシステムですが、これらは野茂が大リーグへ旅立った際には一切無く、それ以降野茂達によって出来たものといっても過言ではありません。
 さらに、それだけでなく、未来のプロ野球や大リーグ選手の育成のためのクラブチームを持ち、彼ほど日米野球に貢献した選手は居ないのではないでしょうか?

 これからも、孤高のトルネードとして全米、そして日本を沸かせて欲しいと願ってやみません。


 また、大リーグのイチローが大リーグ3位の記録で日米通産2000本安打を達成しました。イチローの凄さに改めて驚かされると共に、日米で色々と差が有れど、イチローよりさらに早く2000本安打を達成した人が二人も居るものだと驚かされます。
 彼自身、最近は不調のようですが、これから復調して欲しいと思います。


 高津、長谷川、井口、大家、田口、ダブル松井や、中村等数多くの日本人選手が大リーグで頑張っています。
 彼らを応援しつつ、日本のプロ野球の発展も願っています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/28-6a48024c

野茂投手おめでとう!

野茂さん、やりました! 遂に、200勝達成!! おめでとう~!!!

  • 2005/06/16(木) 23:52:01 |
  • Vivid Association

野茂英雄投手、前人未到の日米通算200勝達成!!

スゴイ!スゴ過ぎる!MLBでBaseballをしているって言うだけでスゴイのに、何と!この記録!いくら、MBLのレベルは下がっているというものの、それでも大記録をぶち立てるんだから大した人です。野茂英雄さんは・・・。{/face_yaho/}{/face_yaho/}{/face_yaho/}共同通信からの

  • 2005/06/18(土) 01:52:03 |
  • すりこ木日記

野茂英雄200勝

野茂英雄投手、200勝達成

  • 2005/08/11(木) 11:44:19 |
  • 田中幸雄
