カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



絶好調!(ポケ獣.ver)

 ここ数日絶好調です。

 何が絶好調かと言いますと、イラストを描くやる気が絶好調です。通常、2日に1枚程ラクガキをすれば比較的描いている方なのですが、ここ2日間ではや6枚。しかも彩色までしてしまって、自分でもおかしいくらいの絶好調です。

 とは言え、急にやる気が出たと思いきや、直ぐにやる気が下がるのが私の特徴なので、何処まで続くか分かりませんが・・・。

 とりあえず、ここ数日間に描いたイラストを一挙大公開です!


006.gif

 Kaizorさんとのオフ時に、Kaizorさんの描いた太鼓をするサンダース獣人を、自分の所のライトに置き換えて描いたもの。
 私自身、太鼓を触った事が一切無いので、どういう感じで描くのかは良く分かりませんが・・・。
 とりあえず、Kaizorさんの描いた原本の太鼓を叩くサンダース獣人は、彼のブログにて見ることが出来ます。
 Kaizorさんに渡そうと思っているものの、渡す機会が今の所ありません。(苦笑)


r-010.jpg

 何やら燃えてます。リアルな炎の描き方を知り、それを使ってエンタも巻き込んでイラストを描いてみようと思った結果がこれです。何が「Go!」なのかは自分でも分かりません。勢いで描いたので・・・。
 なお「見ろ!あれが巨人の星だ!」ではありません。(笑)


r-006.gif

 ザングース獣人初描き。以前からずっと私のブログを見ている方は知っていると思いますが、私自身、ザングースは余り好きな部類ではありません。しかし、描いていくうちに好きになると言うパターンがあるので、それを期待して描いてみる事に。
 なお、描いていくうちに好きになったポケモンにサンダースとブースターが居ます。


r-007.gif

 キュウコン姉さん兄さん。以前ちょこちょこと描いていたのですが、この度頭身を下げて再登場。大分描き方も安定してきたので、そのうち、サイト住人に追加しようと考えているものの、名前が決まっていません。
 今の所、私の描く唯一の鼻の高いポケ獣さん。


 r-008.gif

 これまた最近描く機会が増えてきたアブソル獣人さん。アブソルは顔が平面に近いので真正面からは他のポケ獣たちに比べて格段に描きやすいです。その代わり、アブソルから見て左側から描くのは非常に苦労します。元から左向きばかりを描くことも手伝って、左から描くことは滅多に無いでしょう。


 ポケ獣だけで5枚です。本当に自分でも驚くくらい珍しいです。普段は2日に1枚程度、白黒の掲載できないようなラクガキを描くだけなので・・・。

 一枚だけ、ドラゴン絵があるので、別に分けます。そちらもどうぞ。 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/26-5bbe3e72
