カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


新ジャンル追加?

 しようと思ったのですが、既存のゲームジャンルが殆ど使われていなかったので、代用する事にしました。
で、新しく何のジャンルを追加しようとしたかと言うと・・・

「マビノギ」

を追加しようとしました。マビノギは、最近私がのめりこんでいるMMORPGです。
公式サイトはこちら。


 
 とりあえず、せっかく書いておいて何も紹介しないのもアレなので、キャラクター紹介でも。



▲1stキャラクター

 セファーナと言います。名前の由来は特になし。
 実は、一番最初にマビノギを始めるときは「カンスイ」という名の男キャラで始めようとしたのですが、「マビノギをやらないか?」と誘ってきてくれた友人が「ネットゲームは絶対女の方がいいって!」と強く勧めてくるので、女キャラクターで始める事に。直前までずっと「カンスイ」で始める予定だったので、名前は結構適当です。思いついたものを適当に入れていって、重複×にならなかった名前にした所、こうなりました。
 今ではすっかり1stキャラクターです。
 スキルは近接系重視ですが、アタックやスマッシュはあまり上げておらず、目立つスキルはカウンター4とミル1くらい。ミル1を取ったものの、ソロかギルド内PT以外では他人に迷惑をかけるのが怖くて、部屋の隅でIBカウンターばかりしているような子です。

 ゲーム中では微妙に女の子っぽくなるように振舞っていますが、元来、私+ですます調なのであまり変化はないかもしれません。

 余談ですが、ROには女性キャラクター特有のシステムのようなものがあるらしいですが、マビノギには無いみたいなので、別に男キャラで始めても大丈夫だったみたいですね。




▲2ndキャラクター

 見ての通りの「カンスイ」です。ネット上のHNなのに、すっかりセカンドキャラ化してます。見た目は魔法使いっぽいですが、魔法はIB、FB共にF。こちらも近接系重視で、アタックとディフェンスばかり上げています。
 ただ、韓国で実装されているエルフが気に入ったので、今後削除してエルフの魔法士化させる予定です。その為、最近は転生させずにもっぱら生産専用。


 後は倉庫が2人と、ペットが一杯います。
 ペットは、可愛くて買っているうちにどんどん数が・・・。(汗

 マビノギの動物は動きがリアルで、本当に可愛いです・・・!


 ちなみに書き忘れていましたが、全キャラクターともルエリサーバーでプレイ中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/253-12772bb0
