カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


怪奇現象(?)。

 それは昨日の遅くから、今日の0時頃にかけて発生しました。

 そのとき、私はいつも通り、イヤホンで音楽を聴きつつ、チャットとレポートの為の調べ物をしていました。席を立つ用事が出来たため、イヤホンを外し、パソコンから離れようとしました。

 が、その時、いつもとは何かが違う事に気付いたのです。
 何と、イヤホンの右側に薄黄色い何かと赤い何かがべっとりと・・・。Σ( ̄□ ̄;)!?
 よくよく見てみると、それは何と膿と血でした。
 血はともかくとして、膿は結構な量が付いています。

 それ程の膿と血が付いているにも関わらず、痛くは無かったため、ティッシュペーパーでイヤホンの膿と血をふき取り、そのまま用事を済ませる事に。

 用事から帰ってきて、部屋の前で同室の先輩とすれちがいました。と、先輩に

「お前、耳からかなり血が出てるぞ?大丈夫なのか?」

と言われ、右耳を触ってみると、触った右手の人差し指にべっとりと血が・・・。しかも、首筋辺りまでたれています。
 あわててティッシュペーパーで血をふき取り、耳の中の傷口と思われる場所(推測)を綿棒で押さえつけて止血します。
 しばらくして、ようやく血が止まったので、オロナイン軟膏を塗っておきました。

 どうやら傷口は外耳炎を起こした場所のようでした。先週水曜に耳かきをした時に傷を作ってしまったらしく、そこが化膿していたようです。それがイヤホンのショックか何かで破れ膿と血が出てきたのでしょう。

 その後、しばらくは左耳だけで聞いていたのですが、やはりどうにも変なので、血が止まったのが良い事にイヤホンをする事に。そして、その後、またイヤホンを外してみると・・・やはりまた血が出ていました・・・。orz

 仕方が無いので、今日の午後まではずっとイヤホンを使いませんでした。
 今朝、起きてみると、枕に耳から出た血がべっとりと・・・と言う事はありませんでした。(何


 皆さんも、耳のかきすぎには注意した方が良いと思います。
 そうでないと、耳から血を流す事になるかもしれませんよ。(お前だけ
スポンサーサイト

コメント

大丈夫でしたかー(^^;

血は少量ならともかく、ダラダラと流れ出るくらい出てくると
さすがに焦りますよね、動脈切れたらもっと凄いのでしょうが(何

怪我にはお気をつけ下さいませ、先日に言いましたが、
自分も背中にタオルを当てると見事に真っ赤になりました。
何かの拍子で皮膚を傷つけていたようです。
耳は今のところ出血はありませんが、鼻などは確立高いです、
あと幼少時代に口から血吐いたこともありまして・・・
よーく覚えています。

  • 2005/06/14(火) 23:32:44 |
  • URL |
  • 優季 #F8FK8z9M
  • [ 編集 ]

けももーい、こちらでは初めまして。 ノシ
色々自信がついたので、初めての書き込みです。(何

耳と脳は直接繋がっているみたいですからね。
外耳炎と聞くまではすごく心配しましたよ。(汗
時々、自分も耳に小指を突っ込んでほじったりすることがあったりしますが…。(汚
痛めた事なら何度もありますが、血や膿が出たことはありませんでした。
他にも、蚊に噛まれたところを何度も掻いたり、汗をふくために、タオルで額を何度もこすったり…。
知らず知らずのうちに、何度も掻いてしまったりして、かさぶたができちゃったりしたこともあります。

それにしても、沢山出る物なんですね…。
その辺の知識は皆無なので、わかりませんけど…。
それに、手や足と違って、中から出たとなると、止血がとても難しいですね。
俺なら、綿棒ではなく、ティッシュを押さえつけていたでしょうね。
沢山出血してますし…綿棒だけではとても止められるとは思っていませんし。
出たことが無いところから血が出たりすると、パニックになってしまいます。

ちなみに俺は、血ではなく、ヨダレがべったりとなっていたことがあります。(何

>優季さん
 出血の量にしては、全然痛くなく、あれだけの血が出ていると気付くまで、そんなに出ているとは思いませんでした。むしろ、既に止まっていると思っていたくらいです。
 動脈が切れると、心臓の鼓動にあわせでドクドクと血が出るようになります。自分で見ていて気を失いそうになるくらいです・・・。
 ちなみに、口から血を吐いた事は一切無いですね。耳からの血も今回が初めてです。
 お互いに怪我には気をつけましょう。

>ハヤブサさん
こちらでは初めまして。以後よろしくお願いしますね。
耳は脳とは直接通じては居ませんね。間接的には通じていますが・・・。なお、耳と鼻は通じています。
血の量は・・・たまたまでしょうね。それとも、イヤホンをしていて血が溜まっていて、それがイヤホンを外した事により流れてきたのかもしれません。いずれにせよ、焦りましたが。(´д`;) 
出た事が無い場所でなかったとしても、沢山の血を見ると焦る所か、気を失いそうになります。

お二方、コメントありがとうございましたっ!

  • 2005/06/16(木) 00:10:04 |
  • URL |
  • カンスイ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/25-479af6eb
