カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



キャラミル。

 一日経って、足の指の怪我がより痛くなりました。orz
 ゆっくり歩くくらいならともかく、ちょっと急ぐとすぐ痛くなります。血は出なくなりましたが・・・。

 と言う事で、今日はゆっくりと家の中で過ごす事に。
サイトをウロウロとしていると、キャラミル研究所↓
「http://www.charamil.com/diag/」

と言うサイトを発見。

 俗に言う性格診断サイトなのですが、面白そうなのでやってみる事に。
性格診断系は大体が生年月日や血液型、そして10問程度の質問にYesかNoで答えるという物で、大体やっていて「生年月日程度で分かるはずが無い。」と言う気持ちになるのですが、このキャラミル研究所は問題が結構あります。

 それも、答え方が5通り。何だか期待できそうです。


 ふむ、とりあえずやってみて診断。すると・・・

↓「セルフ」で
http://www.charamil.com/matrix/bbs.php?id=4

↓「キャプテン」で
http://www.charamil.com/matrix/bbs.php?id=11

↓「リアリスト」で
http://www.charamil.com/matrix/bbs.php?id=12

↓「クール」だ。
http://www.charamil.com/matrix/bbs.php?id=3

と、言われました。


 これがまたビックリする位当たっていてビックリ。
「セルフ」に書かれている、「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」。
 これ、小学校の遠足の時に思い切りやらかしました。5駅程離れた自然公園への遠足で迷子になり、家ではなく学校へ帰りました。終わった後担任の先生に怒られた事は言うまでもありません。「お前、どれだけ心配かけたと思っているんだ!」と。

 後は、本線に入らない無駄な会話は嫌いです・・・。電話など、最低限の情報だけ伝えればいいので、今までの最高長電話が13分。殆どの電話は1分もあれば終わります。

 ただ、何でも自分でやりたがるという点はあっていないかもしれません。基本的に一人ぼっちが嫌なので、何かと誰かを誘うタイプですし・・・。


 続いて「キャプテン」。
「基本的には仕切り屋です。」の行動特性が示すように、控えめさんに見えつつ(見えません?(笑)、話の中心を握りたがったり、色々と仕切りたがったりします。お陰で煙たがられる事も結構・・・。礼儀等に拘る事は多いですし、面倒見が良いと言われたり、結構当たっている気がします。


 最後に「リアリスト」。
 変身出来ない人は仮面ライダーになれない、等という事は本当にスパッと言い切れます。なので基本的にお世辞は苦手です。良い所は良い!悪い所は悪い!悪い所を良く言う事は出来ません。あとは一貫性の無い発言が許せません。「で、結局何が言いたいのでしょうか?」という言葉をしょっちゅうつきつけてます・・・。


 いや~、本当にビックリする位ピッタリでした。
今までいくつか性格診断をやってきましたが、ここほどピッタリくる性格診断は無かったんじゃないかな~と思います。

 もちろん、自分で考える私と、他人から見える私は違うので、「カンスイは、こんな奴じゃないっしょ。」と言う人もいると思いますが、個人的にはあっていると思います。

 もし良ければやってみてはいかがですか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/233-f8b0a4af
