カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


9ヶ月ぶりのオフ。

 前回参加したオフは去年9月でした。

 と言う事で、曇天の今日、某所でオフ会が開かれました。
 私自身、去年までは比較的良くオフに参加していたのですが、去年の9月、親に模試に行くと嘘をついて行ったオフ以来のオフです。
 地方の学校に行ったので、受験後もオフに行く事が出来なくなってしまいましたし・・・。

 と言う事で長い前置きは置いておいて、オフです。今までは対戦系のオフしか出た事が無かったので、初のイラストオフです。

 さて、オフという物のアクシデントはつき物で、いきなり待ち合わせ場所を決めないで当日朝を迎えると言う事態に・・・。このままでは流石にまずいので、優季さんに中継役をしてもらう事に・・・。(お互いに直接の連絡手段が無いので・・・。orz

 中継をしてもらっていると、既に出発の時間に。あわてて着替えて自転車で待ち合わせ場所へ向かいます。すんでの所で間に合った・・・と思い待っていると、今度は待ち合わせ時間になっても今回のオフの相手であるKaizorさんが来ないという問題が。

 予定より1本遅れた電車で来たので合流。オフを始める事に。
 対戦系のオフなら、「総当り?トーナメント?」で始まるのですが、やはり二人だけとあって雑談に花が咲きます。

 パソコンについて話したり、FLASHムービーを見せてもらったり、行きつけのイラストサイトを教えてもらったり・・・。

 色々と見せてもらったのですが・・・わたくし、やる気をなくしてしまいました。orz

 見せてもらうイラスト・イラスト。そしてFLASH・FLASH。もうハイレベルな物ばかりです。イラストはポケモンが分かるのであからさまにハイレベルなのが理解できましたし、FLASHは2ch関連(と思われる。私は2chに殆ど行かないので良く分かりません。)で内容は良く分からないものの、動きは物凄く高レベルなのが良く分かります。

 こんなイラストやFLASHを多く見せてもらった後に、Kaizorさん自身がこう言うハイレベルな作品を作り出す方々と積極的に交流をし、技術交流まで行うという話を聞いて、もう完全に意気消沈です。

 私は本当に、井の中の蛙、大海を知らず・・・でした。
 本当にどうしたら良いのでしょうか・・・。orz

 せっかくのオフで凹んでいても仕方が無く、さらに時間が15時前だったので、遅い昼食に行く事に。
 しかし、何と昼食を取った所にて後から入ってきたのは、学校の同僚。気付いたようでしたが、「今は取り込んでいるから話しかけないで!」とアイコンタクトで送りました。(汗

 昼食を挟んで午後の部を開始。とは言え、開始してから数分後に今度は先輩が近くを通り過ぎると言う事態が・・・。もう、「何しているんだ?」と聞かれないことを祈るばかりでした。

 午後の部も最初は雑談でしたが、ついに恐れていたイラスト描きに・・・。実際、昼間では普通に描くつもりで居たのですが、昼食中に友人に会い、さらに先輩が通り過ぎ、もう完全にイラストを描く事が怖い事になっていました・・・。(駄
 ただでさえ、人目を気にして授業中でさえ落書きが出来ないほどの小心者には正直辛かったです。(滝汗

 結果的にKaizorさんがイラストを描くのを見る事に。
 普段他人が絵を描くところを間近で見る機会は全く無いので、とてもいい経験になりました。Kaizorさんがイラストを描き終えた後、今度は太鼓の達人をプレイする所を見る事に。
 正直、高校時代ゲーセンに連れて行かれ(強制連行)、さらに自分はプレイせずずっと待たされていたので、行きたくは無かったのですが、Kaizorさんのプレイを一度くらいなら見てみようと興味心から付いていく事に。

 プレイが始まると、周りにギャラリーがあつまります。(10人程度ですが。)集まるのも無理はありません。プレイが凄い上(アーケードゲームに詳しくない自分でも分かる位)、マイバチが6組12本。女子高生が「マニあだ、マニあだ~!」と訛りながら携帯のカメラでずらりと並んだバチやプレイするKaizorさんの写真を撮るくらいでした。(汗
 点数は・・・良く覚えていませんが、周りの反応からするとかなり高得点だと思われます。Kaizorさん自身はあまり気に入らない結果だったようですが。

 その後、Kaizorさんが今日書いたイラストをくれると言うので、コピーを取って頂くことに。19時の電車で帰ると思っていたのですが、何と30分おきに運転されている電車の19:00分が無く、次は19:30分と言うオチに・・・。
 自分は夕食の買い物を済ませておらず、夕食の買出しに行かなくては行けないことから、泣く泣く記念写真を撮り、その後も雑談してから別れる事に・・・。

 本当に久しぶりのオフ会、楽しむ事が出来ました。
 Kaizorさん、ありがとうございました。
 そして、優季さん、お手数おかけしました。

 夏も「超」が付くほど楽しみに待つ事にします!
スポンサーサイト

コメント

今回のプチオフお疲れさまです~

昨日のオフ会ですが、色々とお世話になりました~ m(_ _)m

どうも、こちらでは初めまして。 Kaizorと申します~

別に、イラストが描けなくたって別に宜しいですよv
私も最初参加した時は、なかなか書き出せなかった物ですからね。
イラストについては、これを機にもっと楽しくイラストが描ける様になったらなぁ・・・っとなれば、とても幸いです。
いきなり頑張らないで、マイペースで描いて行く方が、確実に上達をするので、こっちの方が良いかもしれませんね~
(^_^)v

太鼓の達人のプレイの方は、”とてもみっともないプレイ”を披露してしまってホントにおそまつさまでした・・・
_| ̄|●”

いつもなら、フルコンボ(ノーミスでクリアをする事。)でクリア出来るのですが、”今回2回もミス”していたので、自分的にはあまり納得していなかったのは、ココなんです。(ぇ
昨日もお話しした通り、ギャラリーは叩くたびに、毎回大量に来るのでもう話しかけられたり、拍手されたりするのはもう慣れましたね。
今では、むしろ”太鼓の達人の方で有名人になりたい”という勢いです。(爆)

今度の8月のオフ会には、”みんなでおえかき”(どっかの有名だった Webサイトの名前!?)を是非ともしましょうね。

とにかく経験をして置けば、これ以上”ウマい話”は有りませんからね(笑)

それでは、この辺で失敬させて頂きます~ m(_ _)m

  • 2005/06/13(月) 06:31:14 |
  • URL |
  • Kaizor #JJtUJr/Q
  • [ 編集 ]

こちらこそお世話になりました。/こちらでは「初めまして」ですね。

イラストは・・・本当にすみません。orz
一体何のためのイラストオフなのか・・・。(滝汗
夏のオフまでには直しておこうと思います。といっても、どうやったら直るのか分かりませんが。う~ん・・・。
知り合いが居ないので、結構描けてしまったりするかもしれませんが。(苦笑)
とりあえずKaizorさんの言うとおりマイペースに頑張る事にします。

これからの目標は夏のオフに定め、頑張っていこうと思いますっ!

色々とありがとうございました。そして、コメントありがとうございました。

  • 2005/06/13(月) 23:12:36 |
  • URL |
  • カンスイ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/23-11c0c8bf
