カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


宅配便屋さんもびっくり!

 丁度その当時は夕食どきで、私は台所で夕食を作っていました。味噌汁と野菜炒めと言う至って平凡な夕食。味噌汁に使う大根やネギを一通り切り終わって鍋に入れ、野菜いために使うほうれん草を切っている時にそれは起こりました。

「○○号室のカンスイさん、○○号室のカンスイさん、宅急便が届いています。至急事務室までお越しください。」

 との放送。
 特に何か送られてくるような物を注文していない上、何かを送られてくる心当たりもなかったので、なんだろうと思いつつ慌てて事務室へ。

 事務室へ小走りで走って着くと、何やら宅配便屋さんが驚いています。「あれ?」と思うと・・・

 なんと、右手に包丁が握りっぱなし!


 慌てて飛び出してきたので、野菜を切っていた途中の包丁をおかずに事務室まで来てしまったみたいでした。そりゃ、届けに来た相手が包丁を持って出てくれば驚きますよね・・・。(滝汗

「あ、いえ、違うんです、ちょっと野菜を切っていて・・・。」

 と言うような事を言い、とりあえずサインをして荷物を貰いました。荷物の差出人は母親。なんだろう・・・と台所に包丁を置いてから開けてみると、色々と食べものが入っていました。

 中に手紙が1通。「最近、口座からお金を落としてないじゃないの。本当にそれで生活してるの?」と言った内容のものでした。そう言えば、冬休みが開けてから一度も口座からお金を落とさずに生活していました。・・・元々食費の殆どをバイト代から出していますからね。

 そして、サークルが冬季休業に入った事により飲み会やボーリング等への出費もなくなりましたし・・・。結果的に口座のお金を一円たりとも使わずに生活していました。それを怪しく思ったのか、心配して送ってくれたみたいです。



 ・・・それにしても、母子で考えが同じなのか、私が先日、安かったので5つもまとめ買いした、温めるだけで良いおでんのパックが3つ入っていました。さらに、日曜日に買ったばかりのホットケーキミックス(それも同じメーカーの。)まで入っていました。

 う~ん、でもこれらは送料が含まれる分、損している事になるのでは・・・と思いつつも、やっぱり心配しているんだ・・・と嬉しくなりました。


 それにしても、今度宅配便があったときには包丁を持っていくような事がないようにしないと・・・。物騒な世の中ですから、強盗か何かに間違えられかねません。転んだ時に自分の体を刺してしまったりしても大変ですしね。

 ・・・気をつけます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー。

でもお気持ちはわかりますよ、よくTVのリモコンもったまま
部屋の外に出てしまう事だってありますし・・・。

親元を離れているときって改めて親の大切さを知るらしいですね。
自分も就職する際には・・・同じ気持ちになるのでしょうか。
ちなみに自分就職は・・・名古屋辺りが良いなぁと。

ボーリング・・・優季自身がとんでもない投げ方をして隣の
レーンへ球が吹っ飛んでしまったという行為は既に伝説と
化しています(何) ガーターでしたけどね、小学生時代ですよ。

  • 2006/02/02(木) 00:30:07 |
  • URL |
  • 優季 #F8FK8z9M
  • [ 編集 ]

こんばんは。

 テレビのリモコンなら可愛いものですよ。相手を驚かせたり、何か危ないものではないですし。流石の優季さんでも包丁は持っていく事はないでしょうしね。(苦笑)

 むしろ、親元を離れないと親の大切さは分かりにくいと思います。親が居る事が当たり前の状況で暮らしている訳ですし・・・。何もしなくてもご飯が出てきたり、洋服が洗って乾かされて戻ってくる状態では、とてもではないですが、親の大切さは分かりにくいと思います。

 隣のレーンへボーリングのボールが飛ぶとは、何と言う腕力でしょうか!あの重い玉を隣のレーンに投げ込むのは並大抵の力ではできないような気がします・・・。小学生でそれだけの力を誇っていた優季さんは一体・・・。(汗

コメント、ありがとうございました~。

  • 2006/02/02(木) 23:49:04 |
  • URL |
  • カンスイ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/226-8d999e5b
