カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



風邪注意報。

 カボチャが安かったのでカボチャの煮物を作った所、ほっくり甘く、上手く仕上がったので上機嫌なカンスイです。ちょっと固かったり、あまり甘くなかったり、柔らかく煮すぎて型崩れしてしまったりするので、しっかりと出来ると何だか嬉しいです。

 いや、美味しく出来たのは私の腕ではなく、カボチャが元々美味しかったからだと言うツッコミは無しで。(苦笑)



 さて、風邪の流行るこの季節、インフルエンザも流行ってきたみたいです。昨日既に、情報で同じ班の友人が1人インフルエンザで休んでいたのですが、今日になって同じ化学の授業を受けている友人S君とW君もどうやらインフルエンザで休んでいました。

 S君もW君も火曜の授業ではぴんぴんしていたんですけどね・・・。

 私もうがいや手洗いに気をつけてインフルエンザを予防した方が良さそうです。この時期は受験の季節なので、家族に受験生がいる方(そうでない方もですが。)は、インフルエンザや風邪に気をつけてください~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/221-8b1fce72
