カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


ハーフスピン。

と言う事で、積雪後初の登校日となりました。
 道路の雪はあらかた溶けていたので、自転車で学校へ

 ・・・と思ったら、日のあたる所の雪は溶けているのですが、建物に囲まれた裏路地は全然雪が溶けていません。むしろ、微妙に溶けて凍ってアイスバーン状態でした。

 ゆっくりと自転車を走らせるものの、フロントタイヤの応答性が怪しい・・・。リアブレーキをかけるとリアタイヤがロックしてツルツル滑ってくれます。とは言え、ブレーキの効かない不安よりは、何となく楽しさがありました

 そのまま曲がり角に差し掛かった時に前から車が!
 ブレーキをかけると案の定リアタイヤはロックし、
ツルーンと180度回転。

 転びはしませんでしたが、物凄く焦りました。そして、後ろを走っていた友人と向かい合わせになり、お互いに、アハハハ!と笑っていました。
 転ばなかった上、事故にならなかったので笑い事ですみましたが、自動車に突っ込んでいたり、後ろの友人のブレーキが間に合わずに突っ込んできていたら笑い事ではすまなかったでしょう。(汗


 午前の授業の帰り道、同じ道を通るときに思い切りペダルを漕いでみました。すると、リアタイヤがスリップして面白いんです。こう・・・自動車で言うパワードリフトのようになるんです。あまりにも面白く、何度も思い切り自転車を漕いでは、ハンドルを切って、滑っていました。

 多分、自動車のドリフトもコレくらい面白いんだろうなぁ・・・と。免許が欲しいです。(関係ない



 が、あまりに調子に乗っていたためか、また思い切り滑ろうと力いっぱいペダルを漕ごうとした所、ペダルから足が滑り、下への勢いでアゴをハンドルに打ち付けました。イタタタタ・・・。

 教訓:面白いからと調子に乗りすぎるべきではない。


 明日もアイスバーンになっているでしょうから、歩いて行った方が良さそうですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

危ないですよー自転車(^^;

そちらは自転車登校禁止ではないのですね・・・。
こちらは積雪観測日~ある程度雪が溶けるまでは禁止されています。
というか乗りたいという気持ちすら芽生えません。

ペダルから足が滑ること、稀にありますよね;;
体が急に落ち込むので必死に体制を立て直そうと・・・。

氷で遊ぶのは程ほどに・・・(笑) 

  • 2006/01/25(水) 01:13:14 |
  • URL |
  • 優季 #F8FK8z9M
  • [ 編集 ]

こんばんは~。

 むしろ、滅多に無いことだからこそ自転車で走ってみたい・・・!と言う妙な願望が。(笑) ちなみに、普段は全く持って雪は降らないので、自転車登校禁止と言う処置は無いですね。雪の日でも、乗りたければ勝手に自転車に乗れば?と言う感じです。

 ペダルから足がすべると、アゴを打ちつけたり、膝をぶつけたり、痛い目にあいます・・・。優季さんも気をつけて・・・と言っても、冬場は自転車を使わないでしょうから、しばらくは無いと思いますが。

 コメント、ありがとうございましたっ!

  • 2006/01/26(木) 00:31:42 |
  • URL |
  • カンスイ #18Jf6lTw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/219-aba92fe9
