カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


IEのキャッシュ。

 傷んだミカンを食べた為に、腹痛を起こしているカンスイです。
味はちょっと変だったかもしれませんが、カビは生えていませんでしたし、ふにゃふにゃでは無かったですし・・・。

 さて、最近気になるのはWeb拍手の事です。
元々多く押される方ではなく、1週間に5回もあれば良い方だったのですが、ここ最近は押されたものの、その前3週間ほど全く押されていませんでした。


 何故だろう・・・と思い返すと、丁度3週間ほど前に、Web拍手のサービスサーバーが変わるとの事で、Web拍手のアドレスを変えたのでした。
もしかして、自分が変えたと思っていただけで、アドレスを変え忘れたのかも・・・と、前のWeb拍手の結果を見に行きました。(一応、一月末までは運営しているらしいです。)

 すると、そちらにWeb拍手の押された回数が表示されているではないですか!
 2週間前からしっかりと押されていました。

気付かず、12月末頃にコメントをくれた方が居たらゴメンナサイ・・・。


 って、問題はそこではありません。
 Web拍手のアドレスが直っていない!とページトップのソースを除いてみたのですが、アドレスは間違っていませんでした
おかしい・・・と思いつつ、2回程押してみましたが、新しいほうにカウントされました。

 ますます「?」だったので、一度トップページを書き直して入れなおしました。もちろん、新しいほうにカウントされます。


 この変な状況は何故・・・と、色々と調べてみると、「ページのキャッシュによって、更新前のページが表示されており、古いアドレスの方に拍手が押される事がある。」との注意書きが つまり、未だに昔のアドレスのWeb拍手の置いてあるトップページが表示されている人が居るということです。

今のトップページには、年賀イラストが張ってあるはずなので、TTRにアクセスしても年賀イラストが表示されない、と言う方は、F5キーを押してみてください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/214-1cb04e1b
