カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


体験した事のない地震。

 今日は関東では久しぶりの雨となりました。風、雨共に強く、雨粒が窓に打ち付ける音が聞こえます。また、気温も暖かく、傘をさして思わずちょっと外に出てみたくらいです。

 ここの所、乾燥していて目の前の田んぼからの土ぼこりが凄かったので、個人的にも嬉しい雨となりました。もっとも、この雨の為に壁や窓の結露が物凄い事になりましたが・・・。


 さて、体験した事無い地震・・・と言うのは、今日の夕方関東地方で震度4を観測した地震でした。その地震が起きる前、PCに向かってサイトを閲覧していました。

 その時でした。

 ズムッ!!
 と建物が沈むような感覚。


 あれ?何だろう・・・と、立ち上がって外を確かめようとすると、グラグラと本震が。


 普通の地震は、気付かないくらい小さな横揺れの初期微動があってから、大きな揺れである本震が来るのですが、今日の地震は初期微動がなんとも変な地震でした。
 あまりに変だったので、同じ階の理学部の友人を集めて、話してみたのですが、他の友人も似たような感覚があったとの事でした。


 不思議な事を体験したら、それについて考察したくなるのが理系学生。(笑)その後、2時間ほどずっとああだこうだと色々と論議していました。GPSを使って、地盤の隆起沈降を調べてみれば・・・等と色々な意見が出たのですが、そんな最新鋭のモノなど持っていないので、とりあえずは、月曜日に地学系の教授に話してみよう!と言う事に。

 どうなるか、月曜日が楽しみです。 



 それにしても、ラッキーが捕まりません・・・。
只でさえ出現率が低いのに・・・。orz

 もう、11匹も出会ったのに一度も仲間になってくれませんでした・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/213-4b63654a
