カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



マリルリ恐怖症。

nenga4.jpg      nenga2.jpg

▲10日以上遅れの年賀イラスト。

 ようやく終わりました。
 線画は物凄くサクサクかけたのに、色塗りまで8日も空いてしまったため、何やら実践感覚がつかめず、苦戦しました。

 本当は、こちらに帰ってきたその日にさっさと色塗りをして飾ろう・・・と思ったのですが、帰ってきたら帰って来たで大忙し。一昨日と昨日は、やり忘れたレポートと、冬休みの課題(+久々に来た人と新しく登録した人とのメッセンジャー会話)に追われ、イラストの色塗りは殆ど出来ず・・・。

 二枚とも描いた当初は上手く行った・・・と思ったのですが、日にちが経つと、バランスが悪い所が分かってきました。直そうかとも思ったのですが、これで直すとさらに遅れる事必至です。
 流石に小正月の15日まで残り3日間・・・になるのは避けたかったので、訂正せずそのまま色塗り。

 そのため、ちょっぴり後悔してます・・・。



 さて、話は変わりますが、当方只今、
マリルリ恐怖症です。

 と言うのも、ポケモンダンジョンの「しあわせの塔」にて、ポニータとラッキーを捕まえる為に行く場所に出るのがこのマリルリだからです。

 特性の力持ち+ころがる+豊富なHPで、せっかくポニータとラッキーを捕まえるために50Fまで上がった挑戦者をバシバシとなぎ倒してくれます。orz
 まともに戦って勝てる相手ではないので、とにかく逃げるのですが、前後を挟まれたり・・・。


マリルリ、怖いです・・・!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/212-88ea1b5c
