カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


勝手な偏見。

 妙に生クリームの一杯乗ったケーキが食べたいカンスイです。時折何かが急に食べたくなる事、ありませんか?


 さて、大分ケモノ・ドラゴン系の知り合いが増えてきて、最近今までずっと偏見を持っていたことに気付きました。その偏見とは、

上手い絵描きは皆女性である。

と言う事です。

 むしろ、自分でイラストを描くようになって、他のイラストを描く人と交流を取るまではイラストなど女性の描くものだ、と思っていました。さらに、アニメーターやイラストレーター、漫画家は殆どが女の人だと思っていました。


 所が、最近イラスト関連の付き合いが増えてきて、どうにもそうではないらしい。と言う事が分かってきました。上手い絵を描くから、きっと女性の方だろう・・・と話してみた方が男性だったという事は数知れず・・・。なお、逆のパターンは全くありませんでした。

 さらに、今まで知り合った絵師さんを見てみると、絵師さんの知り合いは総計でようやく10人を超した所ですが、その中で女性は2人だけさらに、どちらもケモノ描きではなく、片方はAAキャラ描きさん。もう片方はポケモン描きさんです。


 これは「イラストの上手い人は女性である!」と言う事が、私の勝手な偏見だという事を如実に物語っています。

 これからは、イラストが上手い人は女性である・・・と言う偏見は持たずに行こうと思います~。(汗
 むしろ、今まで気付かなかったのが不思議なくらいですが。(駄
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/211-c5d4977c
