カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


ふさもふみかん。

 連日の寒さに頭が凍る思いのカンスイです。
 やっぱり、もう少し長めにしておけば良かったかな・・・と後悔しています。orz

 今日は食後のデザートにみかんを食べました。その時の出来事です。
 夕食後、三日前に袋入りで買ったみかんを食べようと袋を開けました。すると、上から3つ目のみかんが青緑色に。

 傍から見るとまだ熟していないみかんの様な青緑色です。

しかも、ふさふさもふもふで何だか可愛い(*´ω`)

・・・ハズはありません。


 察知しているとは思いますが、思い切りカビていました。
 三日前に買ったばかりだと言うのに、見事にかびていてちょっとショックでした。とりあえず、ビニール袋に入れ処分しました。

 隣接するほかのみかんはティッシュにてしっかりとカビを取ったのですが、カビが移らないか心配です。


 寒い冬なので、カビとは無縁だと思っていましたが、そうでもないようです。カビには気をつけたほうが良さそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/195-afda8879
