カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


1ヶ月ぶりに。

r-045.jpg

▲1ヶ月ぶりのイラスト描き。

 と言う事で、ついに1番降格⇒6番降格から、スタメン降格になってしまったカンスイです。
気持ち的には立ち直りつつあった後の試合で、1試合2三振、2失策を喫してしまったのが痛かったです・・・。


 さて、久しぶりに描いてみたぽけじゅー達
ここ5日間ほど適当な落書きこそしていたものの、そこそこ気合を入れて描いたのは久しぶりでした。

 色を塗る為にスキャナを起動した所、最終使用日が11/7になっていたので、既に1ヶ月以上イラストを描いていなかった事に・・・。

 もうそんなに長い間描いていなかったんだな・・・と。


 左側がルカリオさん。右側がピカチュウさん。
ルカリオさんは、2回目・・・いや、3回目のチャレンジ。対するピカチュウは初チャレンジ。
 ルカリオはともかく、ピカチュウは相当原型から離れています。(笑)

 しかし、苦労したのはルカリオの方でした。まず、マズルが長い。マズルが長いと頭の形が上手く捉えられないので、なかなか表現できません。とりあえず、一ヶ月ぶりに描いた割にはそこそこに仕上がった・・・ような気がします。

 とは言え、一番苦労したのは耳。頭の横から出る耳は描きなれているのですが、頭の上から出ている耳は殆ど描いた事が無かったため、不自然さを無くすのが大変でした。

今も不自然だというツッコミは無しでお願いします。(汗

 後は、ルカリオの髪の毛をどうしようか・・・で悩みました。ポケ獣には髪の毛をつけているので、ルカリオも例に漏れず・・・と色々と試してみたのですが、私の貧困な想像力で生み出される髪型は全て今ひとつだったので、今回は髪の毛は無しにいずれ、似合う髪形を考えてやりたいです。


 対するピカチュウは、初めて描いたにも関わらず、これといって苦労する事も無く、とんとん拍子に進みました。
原型はまず描けないのですが、勝手に手が描きやすいようにアレンジしてくれたみたいです。(笑)


 一ヶ月ぶりに描いた割にはそこそこに描けたと思うので、イラストの方はこれから復調していきそうです。
 受験時にしばらくイラストが描けずに久しぶりに描いたときは本当にめちゃくちゃになっていたので、ブランクが多少空いても大丈夫になったみたいです。
 ただ、受験時の4ヶ月以上のブランクと1ヶ月のブランクを並べてはいけないかもしれませんが。(苦笑)


 これからも頑張りますよっ!( ´ω`)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/192-711e1e7d
