カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


決して早くない足で稼ぐ。

 さて、今日は水曜なので、いつも通り草野球をやる事に。
 が、集まった人数は16人。僅かに2チーム作れないと言う事態になりました。今日はいつも以上に補習や追試が多かったみたいです。(´д`;)

 仕方が無いので、守備時に空きの出る場所を攻撃側のチームが補う事に。普段投手をやる先輩が誰も居ないので、先発は私です。

 立ち上がりは不安定で、2つの四球と死球であっと言う間に無死満塁。そこからピッチャーゴロの併殺打と三振で切り抜けました。2,3,4回と毎回ランナーを背負いながらも、無失点ピッチング。

 それにしても、毎回初回は満塁にしている気がします・・・。orz

 そして、5回に凄い事が。

最初のバッターはカウント1-2からセンターフライ。
次のバッターもカウント1-2からセンターフライ。
3人目のバッターもカウント1-2からセンターフライ。

 何と、3人とも同じカウントからセンターフライと言う珍しい事態に。Σ(゚ω゚ ;)
 ちなみに、打たれた球は全て高めだったものの、球種は全て違いました。

 打撃の方は1打席目はセンター右の安打。その後、盗塁し、盗塁成功。2打席目はボテボテの当たりがファーストとセカンドの間に転がり、内野安打。そして、また盗塁。しかも、先輩の指示で三盗までする事に・・・。それで成功するのが驚きです。

 多分相手の捕手は先輩で肩が強いですが、投手が同い年の投手で、さらにクイックが苦手な事が原因でしょう。

 三打席目はこれまたボテボテのサードゴロ。走って走って、内野安打にしました。流石にその後は盗塁しませんでしたが。(苦笑)

 正直、最初のヒット以外は納得できる当たりではなかったのですが、先輩が言うには、「ボテボテの内野安打でも、ポテンヒットでも、ヒットになるなら全然OK!」だそうで。逆に「良い当たりでも野手の真正面ばかりをつくときはダメ。」らしいです。

 今日は短距離走が苦手なのに沢山短距離を走ったので、足がパンパンです。明日は筋肉痛になるでしょう。orz


▽TTRのWeb拍手返信
7日0時頃:絵茶にいついる?と素朴な疑問
>絵チャには気分で入るので、時間はあまり決まっていません。
土曜日の夜は実家に帰っていなければ居る可能性が高いですよ。
時間を指定して頂ければ、こちらで調整しますよ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/19-f987744f
