カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


秋深まる。

 最近、冷え込みこそないものの、乾燥した空気やちょっと元気の無い空、そして日の暮れる時間の速さで季節が過ぎるのを実感してます。


 そんな今日、近所の公園と学校に植えてあるイチョウの木が落葉を始めていました

そのイチョウの木の下に、

降り積もった葉っぱが

まるで黄金色のじゅうたんみたいで、

とても綺麗でした。



 自分が動物ならば、迷わず黄金色のじゅうたんに寝転び、遊ぶのでしょうが、人間なのでそうも行きません。(苦笑)

 でも、見ているだけでもとっても綺麗です。思わず10分程立ち止まって、じっくりと観察しました。でも、この落葉、まだ雨が降ってないから良いですが、雨が降るとぐちゃぐちゃになって、自転車で走ると滑ったりして危ないんですよね・・・。



 イチョウの落葉以外にも、柿の木は、既にオレンジ色の実を残して全て葉っぱを落としていたり、ススキは完全に枯れて茶色い姿になっていたり、どんぐりの木の下を通ると、沢山のどんぐりが落ちていたりと、より秋の深まりを感じさせます。

寒いですが、
やっぱり秋って綺麗で、良いですよね。



 それにしても、秋なので、近所の田畑から野焼きの煙が部屋に入ってきてつらいです
最初は、秋らしくて良い香り・・・と思っていたのですが、こうも入ってくると流石に困ります。もちろん、窓は寒いので閉じてあるのですが、一体何処から入ってくるのやら・・・。

まるで、燻製にされているみたいだと思いました。

 これから、殺風景な冬になりますが、今度は雪に期待です!
(関東なので、殆ど降らないでしょうが。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/182-fd0147de
