カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



ダブルバトン!

 と、言う事で、飽きもせず1日数時間単位でダンジョンへもぐっては、ポケモンを仲間にしたり、アイテムを回収したりしているカンスイです。

 気付かぬ間に、バトンが複数回ってきていたので、そのうちの2つをば
本当は全て答えても良いのですが、一度に全て答えると、今度話のネタが無い日に困ってしまいますから。(ぁ


さて、それでは行ってみましょう!




色バトン

Q1 自分を色に例えるなら何色?
う~ん・・・何色でしょうか。とりあえず、重厚系な色や原色に近い色、パステルカラーでは無いと思います。
系統で言うなら、青系統か、茶色系統かと。
アツい感じのある赤系統や、高貴な感じのある紫系統ではないと思います。

群青色

自分では、こんな色かな・・・と思います。
もうちょっと濃いかなぁ・・・とも思いますが。


 でも、以前、親に色に例えて印象を聞いてみた所「ベージュ」と言われました。自分で思った色と人から見てもらう色は違いますからね。(苦笑)


Q2 それはなぜですか?
基本的に、ものの見方が冷めているので。後は、重厚な印象もなく、かといって軽々しい印象も無いと思うので、こんな感じの色かな・・・と思います。

Q3 自分の色を意識することがありますか? 
そこそこありますね。

Q4 あると答えた人。それはどんなときですか?
初対面の相手に会うとき・・・でしょうか。
第一印象が大切だと思うので。

Q5 あなたが恋人にするなら?
青~緑系統の色の人が良いですね。
私は男なので、恋人に選ぶとすれば、青~緑系統が良いなぁ・・・と。

黄色や赤系統も良さそうですが、何だか自分が疲れてしまいそうです。
居るだけで威圧感があるような、重厚系の色の人はちょっと勘弁です・・・。


Q6 それはなぜですか?
青~緑系統には、優しさ、理知的、癒し等のイメージがあるため。
多分、女性の好みと直結しているのかなぁ・・・と思います。

Q7 今、恋人がいる人。相手の色は好みどおりですか?
居ないので、答えようがありません!
ヤバいです!このままでは、今年も「雪国聖夜条約」に参加することに・・・。

Q8 恋人を自分色にしたいと思ったことがありますか?
もし、居たとしてもそれは絶対に無いと思います。
相手の色だからこそ、好きになるんであって・・・。それを自分色に染めるのはあってはならない事だと思います。

ただ、お互いに影響しあってちょっとずつ色が変わっていく・・・と言う事はありそうですがね。

Q9 ある人は一回死んで下さい(笑)
「死ね!」なんて、冗談でも言ってはいけません!(何

Q10 次に回す人は?

個人的に、

パステルカラーなイメージのひものさん。
紺青色イメージのある優季さん。

のお二方に回したいと思います。
暇があれば答えてやってくださいませ~。

そして、他の方も勝手にもって行って下さいませ~。



さて、もう一つ行ってみましょう!

お風呂バトン

■素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?
当然、じっくり湯船派です。
でも、お年寄りの方々と比べると、やっぱりせかせかと入っているみたいです。


■体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?
頭!体を洗う前に、まず頭を洗います。
・・・って、"体の中で"ですね。

シャワー&立って洗う時は、首から。
座って洗うときは、太ももから洗ってます。

立っている時は、首から下へ。座っている時は、太ももから上へ洗っていき、最後に膝から下を洗ってます。


■入浴時のこだわりはありますか?(例→入浴剤・入浴方法・石鹸)
お湯は必ずアツめに!新宿育ちの江戸っ子でぃ!

基本的に、ぬるいお風呂はあまり入りたくないです。でも、アツいお風呂はアトピーに悪いので、入りたくてもあまり入れないんですよ・・・。
ぬるいお風呂で我慢するか、痒くなってもアツいお風呂に入るか・・・難しいところです。


■入浴時、何かする事はありますか?(例→読書・マッサージ)
水中で、手を伸ばし、グーパーグーパーと握力トレーニングを。
後は、球威をあげるために、右手のみ水かきトレーニング。

他には、気分が良いと鼻歌を歌っている事もあるみたいです。


■理想のお風呂はありますか?(例→総ヒノキ風呂・露天風呂)
子供の頃は、海外の泡だらけのお風呂に憧れていましたが、あれ、浴槽の中で体を洗うために泡だらけなんだそうですね・・・。汚い!

今は山中の森林の中にある、秘湯の様な天然温泉に入りたいですね。


■お住まいの地域にオススメの温泉はありますか?
スーパー銭湯○○の湯!
いや、行った事はありませんが・・・。(駄


■温泉を掘り当てて施設を造るなら、名称や売りは何にしますか?
やっぱり、掘り当てた温泉の成分を最大限に生かしたものを売りにしたいですね。
硫黄系なら湯の花が取れますし、炭酸系なら飲み物に使えそうですし。怪我や病気に効くなら湯治用に・・・。


■混浴したい人5人に手桶を回して下さい。
ここに五つ手桶を置いておくので、勝手に持って行ってください~。

ノシ  ̄口  ̄口  ̄口  ̄口  ̄口



なお、自動車を持っていないため、自動車バトン、音楽に詳しくないため、歌バトンは答えられそうに無いので、パスします。回してくれた方、どうもスミマセンでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/180-30cef73c
