カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


毎度毎度・・・。/鬼の集団。

「先週末に続き、今日も・・・ですか・・・。」
「しかたないプロバイダだなぁ。カンスイ、苦情電話をかけるぞ!」
「もう17時を過ぎてるので、電話しても誰も居ないと思いますが。」
「プロバイダなら24時間対応しろっての!夜が一番使うってのに!」
「まぁまぁ落ち着いて・・・。」
「これじゃあ、課題ができねぇ~!!」


 夕食が終わった後の19時ごろ、下宿先の談話室にて友人との会話です。早い話が、

「またサーバーが止まった。」

 と言うわけです。先週水曜頃、先週末に続いて3度目です。結局、今日の11時前まで続き、つい先ほど解消された所です。
 以前も言った事があるかもしれませんが、小規模のプロバイダなので、落ちたときの対処が非常に困ります。落ちる頻度も大規模サービスに比べて多いです。

 とは言え、平日の昼間に落ちた場合は数時間のうちに回復してくれます。問題は、夕方以降に落ちた場合です。会社が夜間に人員を置いていないためか、夕方以降に落ちると確実にアウトです。翌日まで直る見込みはありません。

 私は実家のプロバイダと、このプロバイダ以外を使ったことが無いので、もしかすると他のプロバイダはもっと酷いのかもしれないのですが・・・。とは言え、実家のプロバイダは数年間使っていて落ちた記憶は全くありません。が、こちらは・・・と言うと、既に1ヶ月半程で100時間近く停止しています。

 これは多いのか少ないのか・・・。
 いずれにせよ、もう少し管理をしっかりお願いします!


 話は変わりますが、昨日夕食の材料を買いにスーパーへ行った所、タイムサービスで卵が10個で78円。鮭の切り身が一つ38円と言う激安価格なのを発見しました。まだタイムサービスが始まるまで数分あったので、周りには人だかりは出来ていましたが、商品は店員が置いている最中でした。

 さて、時間が近づき店員が商品を置き終えます。18時になり、「ただいまからタイムサービスです!」と店員が言うと共に、おばさん・おじさんが猛スピードで駆け寄ります。当然、商品を置いていて、内側に居た店員は直ぐに外にはじきだされていました。

 これは私も・・・と参戦したのですが、おばさん・おじさんの勢いや形相が恐ろしい事この上ありません。

 鬼のような形相で、商品を両腕に抱えているおばさん、他のより大きな切り身を取り合うおじさん、「邪魔ねぇ!どきなさい!!」と叫ぶおばさん、鮭の切り身を掴むはさみがあるにも関わら素手でわしづかみにしているおばさん・・・etc。

 「押さないでください!商品は十分に用意してあります!!」

 店員の声がむなしく響き渡ります。すでに辺り一帯が戦場と化していました。
 正攻法ではとてもこんな鬼の集団(苦笑)に敵うわけが無いので商品棚の裏側から鮭の切り身はさみを使ってリーチを伸ばし、さらに腕を伸ばして、なんとか二つ手に入れる事に成功しました。

 その後数分もしないうちに、山盛りの鮭の切り身は一部の残骸を残してすっかりなくなり、鮭の切り身を沢山抱えた鬼達が満足そうにレジへ向かっていっていました。

 私は、卵も買うべく卵売り場へ。卵売り場もすでに人は無く、卵の置いてある商品棚の前で店員が割れた卵を片付けていました。多分、こちらも物凄い勢いで鬼達が商品を奪い合っていたのでしょう。激戦の後なので無いとは思いつつ、良くみるとタイムサービスの卵はまた20パックほど残っていました。そのうちの2つを買う事に。
 今日から毎日2つ目の目玉焼きが食べられそうです。(笑)



 プロバイダに呆れ、おばさん・おじさんのパワーに改めて驚かされた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

肝心なときに繋がらないと、本当に困りますです;;
自分はまだサーバーが止まるなどの経験はないのですが、
家庭内のケーブルにちょっとしたトラブルがあったとき
見事に繋がらなくなり、相当焦った記憶があります。

そしてそちらは、やはり店頭での戦いもすごいようで・・・。
学生と節約家さんには大きな助っ人に見えても、
実際は大奮闘されているようですね;;
北海道ではそんなこと滅多にないと思います(^^;

  • 2005/06/08(水) 23:46:16 |
  • URL |
  • 優季 #F8FK8z9M
  • [ 編集 ]

そうなんですよね・・・。肝心な時に繋がらないと本当に困ります。
まだレポート等の作成時期に当たっていないのである意味幸運なのですが、もしレポートの作成時期に止まられると本当に困ると思います・・・。

さて、タイムサービスの方ですが、たまたま居合わせただけでなく、いつもそうらしいです。今日もパイナップル一本88円と、水菜一包18円のタイムサービスに参加してきましたが、どちらも凄い人でした。
パイナップルの方は、一人一つまで!と言う制限があったため、それ程激しくは無いのですが、水菜は凄いありさまでした。
なお、私は3包買うことが出来ました。

コメントありがとうございました。

  • 2005/06/09(木) 22:05:49 |
  • URL |
  • カンスイ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/18-fe4e477c
