カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


無農薬っ!

今朝6時に寝て12時に起きるという物凄く不健康な生活をしているカンスイです。

 今日の夕方、いつもの八百屋へと買い物へ行くと
「地元密着特産セール」
なる物がやっており、地元で取れる野菜が安売りされていました。
 美味しそうな野菜がならんでいる中で、ほうれん草が安かったので、1束買う事に。50円とはなかなかの安さです。

 他にもネギなども安かったので、一通り買ってから帰りました。



 さて、色々と良さそうなものが揃ったので今晩は鍋にすることに。
1人鍋ですが

早速台所へ行って大根と人参を切り、鍋に入れ、ネギを切り、ほうれん草の袋を開けることに。



ほうれん草の袋を開けると・・・


「こんにちは!」


灰色のイモムシ君が這い出てきました。


ビックリして一瞬、包丁とほうれん草を置いて後ずさりした後、
まな板を傾けてイモムシを三角コーナーへぶち込みました。



 その後、ほうれん草をどうしようかと悩みましたが、
「虫のつく野菜はいい野菜だ。」 と祖父が言っていたのを思い出し、良く洗ってから使う事に。


 最近、無農薬野菜が騒がれていますが、只でさえ綺麗な形や虫のついていない野菜を優先して買うのに、それで無農薬にして欲しいなんて馬鹿げていると思います。

 一番手近に無農薬野菜を手に入れるなら、虫に食われた跡のある野菜を手に入れるのが一番手っ取り早いかな・・・と思ってしまいました。いくら「無農薬!」と書いてあっても、あまりに見た目が綺麗では怪しいですし・・・。



 やっぱり、虫のつく野菜は美味しいのか、今日の鍋はいつもより美味しく感じました。

それにしても、やっぱりこう寒い日は鍋の様な暖かいものを食べるに限りますねっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/177-85c31917
