カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


ポケモンダンジョンを・・・

授業後にダッシュで買いに行きました。
ポケモンソフトは毎回予約していたので、なくなっていないか心配でしたが、何とか買うことが出来ました。

 DS版は残り3本とかなり少ない状態だったにも関わらず、GBA版は結構残っていました。やはり、DSを使ってプレイする人が多いみたいです


 早速家に帰ってプレイ開始。

 オープニングデモが飛ばせず、はやる気持ちを抑えてました。(笑)


 はじめると、まず今作の特徴でもある、最初にいくつかの質問に答えて、その結果によって主人公のポケモンが決まるシステム。斬新さがある反面、お目当てのポケモンになるかどうかが分からない・・・と言う欠点も。

 とりあえず、ゼニガメかイーブイのどちらかでスタートしようと考えていたので、この2匹以外だったらリセットする覚悟で始めました


質問に答えていくと・・・



ゼニガメでした。



 いやぁ、良かったです。
 これで、キモリやワンリキーなどになったらどうしようかと。(笑)


 とりあえずパートナーは、ドラゴンの王道のリザードンになるヒトカゲと、ふわもこバクフーンになるヒノアラシで迷ったのですが、ヒトカゲで始める事に。


 はじめてすぐに思ったのは、やっぱり音質の良さです。先日書いたように、DSの音はGBAに比べると格段に良いです。もちろん、音楽そのものがなかなか良い事もありますが、やっぱりDSの性能の影響も大きそうです。

 そして、今までダンジョンシリーズをやった事が無かったため、不安でしたが、そこは任天堂のゲーム。
ちゃんとチャートのように説明してくれるので、ダンジョンシリーズ初挑戦の私でも比較的すんなりと入っていけました。

 もっとも、今までの難しいと言われているダンジョンシリーズをやってきた人にとってはちょっと簡単すぎるかもしれません。私でも問題なく進められてしまうくらいなので・・・。


 それにしても、画面内をちょこちょこ歩き回るゼニガメとヒトカゲのアイコンが可愛いのなんの・・・。DS版のポケモンでも、こうやって主人公の後をついてくるようにならないかなぁ・・・と期待です。

 そして、イーブイ系やスイクン、カメックスなど個人的に大好きなポケモンたちのアイコンも非常に気になる所です。どんなものだろうかと、予想するだけでもわくわくしてきました。


 まだ、買ってきて殆どやっていないので、これからやってくることにします~。

土日はダンジョン漬けになりそうです。




・・・ってそう言えば中間考査の真っ最中なんですよね・・・。勉強もしないと・・・。
スポンサーサイト

コメント

羨ましいです。救助隊。(黙
明日、予約した店まで自転車で行く覚悟してたんですけど止められました、
往復34㌔をチャリで。馬鹿みたいですね
私もしばらくダンジョン漬けになりそうです。
ちなみに期末テスト前二週間前突入してるのに調子こいてPCとかやってたりするんですよね、今
受験生まっしぐら ポケモン不思議のダンジョン 好評発売中 orz

  • 2005/11/18(金) 20:08:27 |
  • URL |
  • 某S #O5mp8qzk
  • [ 編集 ]

こんばんは~。

 何だか先に楽しんでしまってスミマセン。某Sさんが見ているようなので、日記でのネタバレには気をつけますね。

 それにしても、片道17kmとは随分と遠いお店に予約しましたね。
この寒空の中往復34kmは大変でしょう・・・。風邪を引かないよう、暖かくして取りに行って下さいね~。

 毎年ゲームのクリスマス商戦と、期末テストが重なりますからね・・・。しかも、年末年始と言う事でメーカーもこぞって大作を出してくるのでこちらとしては大変です。
 そのため、2学期の期末テストはいつも点数が悪い気がします。

 不思議のダンジョンかったら、それの会話でもしたいですね~。
それでは、コメントありがとうございました!

  • 2005/11/18(金) 23:49:11 |
  • URL |
  • カンスイ #18Jf6lTw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/172-bce1eec2
