カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


3匹の猫。

 最近寒くて、パソコンのキーボードを打ったり、絵を描くのがつらいカンスイです。
冷え性なんでしょうか・・・。


 今日、学校帰りに家路へと自転車をこいでいると、途中で猫の鳴き声がするのを聞きました。一体何処から・・・と思い、自転車を止めて鳴き声のするあたりをうろついてみると、駐車場の隅っこに3匹の猫がじゃれあっていました

色は、白猫が2匹。1匹は灰色のトラ猫でした。

 羽毛アレルギーのため猫や犬を飼う事は出来ませんが、少しの間なら触っても大丈夫なので、近寄ってみる事に。
・・・が、近寄るとちょっと逃げてしまい、離れた所からこちらを見ています。

 しゃがんで「おいで~。」と言うと、そのうちの1匹の白猫が寄ってきました。子猫・・・と言うほどではありませんが、結構若い感じのする猫でした。顎をなでようとすると、やんちゃ盛りなのか、手にじゃれつかれて引っかかれそうになったので、思わず手を引っ込めました。

 かわりに駐車場の隅に枯れたネコジャラシがあったので、それを使ってじゃらす事に。


 目の前でネコジャラシに向かって飛びついたり、ネコパンチしたり、口でくわえようとしたり。猫の白い体がひょこひょこと目の前を移動してました。


か、可愛い・・・。(*´ω`)


 気付くと、さっきまで警戒して、離れた所から見ていた2匹もいつの間にか近くで一緒にじゃれてました。石を転がすと、その石を追いかけ、寒さで動きの鈍いコオロギを見つけてきては抑えて遊んでいたり。

 時間を忘れて猫と戯れていると、いつの間にか1時間半も駐車場で猫と遊んでいました。そして、サークルの文化祭準備の時間を過ぎてしまいそうになったので、家に帰らずに、家路の途中で再び学校に引き返す事に。


 まだじゃれあっている猫を見ながら、自転車へ戻ろうとすると、3匹が気付いてちょこちょこ追いかけてきました
自転車に乗ると、足元でにゃあにゃあ鳴きがならこちらを見てます。

 あまりにも可愛いので、準備をサボってまで猫と遊んでようと思ったのですが、それをやっては昨日のサボった人達と同じになってしまうので、泣く泣く学校へ戻る事に。


 車輪の周りをうろちょろしてたので、「危ないよ。」と一声かけて、その後は一目散に学校へ戻りました。去り際ににゃあにゃあ鳴いていたのが印象に残りましたが、何だかほんわかさせられた1時間半でした。

 普段からそこの駐車場に居るのか分かりませんが、もしいつもその駐車場に居るのならば、また行ってみようかな・・・と思いました。


 やっぱり、猫とか犬とかと遊んでいると癒されますよねぇ。(*´ω`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/171-3ba08701
