カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


正直者が・・・

馬鹿を見るとは昔から良く言ったものです。


 今日は、授業の後大分近くに迫ってきた文化祭の準備をする事に。・・・が授業が終わってから行ったにも関わらず、準備をしている人は3人程。一年だけでも20人は居るサークルなので明らかに人数が少ないです。

 やる事は小道具作りと看板作りで、人数が居なくても出来る作業なので、とりあえずその3人の友人と作業する事に。


 小道具の作成が大変で、ダンボールを20センチ四方の四角い大きさに切らなくてはいけないのですが、大きさがずれてはいけないらしく、苦労しました。看板の方は私は作業していなかったので、良く分かりませんでしたが、一応進んでいたようです。


 その後2時間程して、道具の買出しに行っていた先輩方が帰ってきました。と、帰ってくるやいなや

「進んでねぇなぁ。もっとしっかりやれよ~。」

と一言。

 作業していたのは、その後来た一人と私を足して5人。
5人で仕上げたわりには結構進めた方だと思ったのですが、どこが悪い、そこが悪い等と、その後色々と怒られる事に・・・。

 せっかく居ない人の分まで頑張ったと言うのに酷い有様です。なんとなくやるせない気分になりながら家路につきました。
そして、自室に帰って一息ついていると、隣の部屋が何やら騒がしいので覗いてみる事に。



 すると・・・5人ほどの同級生がゲームをしながら騒いでいるではないですか。しかも、良く見るとそのうちの3人は同じサークルです。2人は無断で準備を休み、1人はバイトがあるので・・・と休んだ人でした。


とりあえず、だんだんと上がってきた怒りを抑えつつ、

「あれ?バイトじゃなかったの?」 と聞く事に。
するとゲームに夢中になっていて、私が誰かを確認していなかったのか、

「ああ、今日サークルで文化祭の準備があったから、バイトって言ってサボってきた。」

とゲーム画面を見つめ、こちらを向かず、まるで画面に向かって答えるように騒ぎながら返答してきました。


もう、怒りを通り越して呆れました。



 こっちは寒空の下、頑張って作業をしていて、しかも怒られまでしたと言うのに、彼らはのうのうと暖かい室内でずっとゲームをやっていた訳です。


もう何だかやたらとむしゃくしゃしたので、

「あっそ!でも、これから寝るから静かにしてよね!」

と、吐き捨てて部屋へ戻り、不貞寝しました。




そのため、今日は夕方からずっと機嫌が悪いです。
スポンサーサイト

コメント

本当は前回の記事につければよかったのですが
DSの電源ボタン、一、二秒程度なら押しても消えませんよ
先日MOTHER1+2をしているときに何回か間違えて押しましたけど
大丈夫でしたので。
何か、GBAのソフトで電源ボタンの感度を確かめてみるといいと思います。
DSソフトでは試してませんが・・・。オートセーブのものしか持っていないので。
私も青の救助隊購入予定です。日曜日辺りに。
密かにニャース狙いですよ・・・友人はカラカラ狙いだそうで。
果たして何になるんでしょうね・・・私も期待大です。

  • 2005/11/16(水) 20:19:39 |
  • URL |
  • 某S #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~。

 DSの電源ボタン、1,2秒程度なら消えない・・・との事ですが、友人からパワポケ甲子園をやっている最中に思い切りスタートと間違えて押してしまってプレイ中に消えた事が3回ほど・・・。orz
 そんなに長く押しているんでしょうか・・・。う~ん・・・。

 私は青の救助隊、明日買いに行きます。予約していないので、売り切れて居ないかどうか心配ですが・・・。
なお、ネタバレになってしまいますが、キャラクターによっては♂or♀しか居ないポケモンも居るようで・・・。イーブイは♀専らしいです。orz

 とりあえず、一番最初に何になるか気になりますね~。SFC版ドラクエⅢの性格診断みたいです。私は何度やっても「ごうけつ」でしたが。(汗

 もしダンジョンで倒れたときは、宜しくお願いしますね~。(笑)

 コメントありがとうございましたっ!それでは!

  • 2005/11/16(水) 23:41:18 |
  • URL |
  • カンスイ #18Jf6lTw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/170-a89069a1
