カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


お友達バトン。

 最近、よその所の仔ばかり描いていたためか、久しぶりに自分の所の仔を描いたら、バランスがぐちゃぐちゃで、以前の状態に戻れなくなってしまったカンスイです・・・。

 よその子ばかり可愛がっていたので、グレてしまったんでしょうか。(苦笑)


 さて、今日は優季さんから

お友達バトン

が回ってきたので、答えようと思います。



お友達バトン

◆ ネットをやり始めて間もない頃、友達が欲しいと思いましたか?
 最初は、情報収集のみにネットを使っていたので、別に欲しいとは思いませんでした。ネット経由で友人が欲しいと思ったのは、掲示板を使い始めてからでしょうか。
 はじめの頃はチャットでたくさん話した人にメールアドレスを聞く・・・と言う事と、ポケモンの対戦オフに出た際に知り合った方にメルアドを聞いて・・・と言うパターンが多かったです。

 が、某巨大匿名掲示板に晒されてからは、すっかり臆病者に・・・。(見た感じ、叩かれては居なかったのですがね・・・。)
 それからは、サイトを覗いたり、チャットで軽く話すだけで、メルアド交換をするような交流にまで発展するような関係は殆ど出来なかったと思います。

・・・って、「ネットをやりはじめて間もない頃」のハズなのに、話が結構飛躍してますね。(汗

◆ ネットの友達は現在どれくらい?
大体50人前後でしょうか。
多分、ネット上で交流活動をしている人の中では普通くらいの数だと思います。中には百人単位で友達が居る人も居るみたいですし。

 50人の内訳は、オフでまでお世話になっている人から、頻繁に話すかなり中の良い人、私が一方的に憧れている人まで様々です。

が、一番多いのは、ここしばらく話して居らず、友達という関係なのか怪しい人・・・でしょうか。私は一応友達だとは思っていますが。

◆ その中で大好きな方をお答え下さい(何人でも可)
特に大好き(こちらから一方的に思っているだけの事もアリ。)な人を上げるとすれば・・・

オン・オフ共にかなりお世話になっている、ひものさん
最近良く話すようになり、尊敬ドラゴン絵師さんの、クロマさん
話すとほんわか出来る、こちらも尊敬ケモノ絵師さんの、るふけもさん
個人的には最近かなり色々と話せるようになった、優季さん
人生・イラストのアドバイスを頂いている、竜太さん
面白い話題を沢山出してくれる英国紳士の、狐塚さん
話していると思わず時間を忘れてしまう、狐六望さん
凹んでいる時に物凄いテンションで励まして(?)くれる、紙細工さん

 他にも、何にもアツいKaizorさん、もう少し頑張ってな赤き疾風ハヤブサさん、絵チャ知り合いなMintさん、愚痴り友達な某Sさん、狛犬連合軍のエザルトさん・・・等、本当にあげればキリが無いです。

 こうやって見直してみると、リアルでは元より、ネットでも本当に多くの人に支えられているんだなぁ・・・とちょっと驚きです。
 もちろん、ここに載せていない中にも好きな人は沢山居ますよ~。

◆ 文通友達はどれぐらい居ますか?
やり取りはチャットやメール、メッセンジャーなど完全にデジタルなタイプなので、文通友達は0人ですね・・・。むしろ、ネットで知り合った人なのですから、メールなどでやり取りした方が・・・と思ってしまいます。

◆ このバトンを回す4人の方(4人じゃなくても結構です)
今回は特に指定なしで。
次ぎたい人はここからひったくっていってください~。


「勝手に友達とか決め付けるな!俺はお前を友達だとは思ってない!!」
と言う方は、どうか胸の内にしまって置いてください。
お願いします。



 しつこいようですが、本当に多くの人に支えられているんだなぁ・・・と思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/168-2faa6394
