カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



マウンドが高いと・・・

投げにくいんです!
ボールが!


 今日も我が野球サークルは、野球をすべく、昼過ぎに集まりました。・・・が、どうにも集まりが悪いです。
何故だろう・・・と思ったのですが、どうやら学部イベントのある学部があるらしく、その学部の人は来れないとの事。

総計10人
と言う、1チームがようやく出来る程度の人数でした。
いつもの紅白戦どころか、まともに練習も出来ない状況でしたが、せっかく集まったなら何かしらやろう!と言う事で、グラウンドへと向かう事に。


 いつも使っているグラウンドとは違うグラウンドに移動し、アップをした後、練習をします。軽くキャッチボールをやった後に投球練習に移ったのですが、いつも以上にコントロールが定まらず大荒れ状態。

 状態はおかしくないのに何故・・・と思ったのですが、良く考えてみるとマウンドの高さがいつものグラウンドより高い事に気付きました。


どうりで投げにくいはずです。



ほんの数センチの違いですが
投手にとっては全然違うんですよっ!


投球練習を諦めて打撃練習に移ると・・・

快音連発でした。


 最近ボテボテのゴロを内野安打にする事はあっても、綺麗な当たりのヒットは無かったので、スッキリしました。


 快音連発して、体を動かして、ストレスを発散すると自然と気分もよくなり、今までずっと滞っていた某方へのイラストの仕上げも気分良く進んでいます。(現在進行形


 でも、最近魅力的な人様のキャラクターばかり描いているためか、自分のところの仔の描き方を忘れてしまったような気がしてなりません。(汗

 このイラストが仕上がったら少し描いてあげる事にします。
人様の所の仔も可愛いですが、自分の所の仔も可愛がってあげないといけないですからね~。


 それでは、ちょいと残り少しの色塗りを頑張ってきます~。




 そう言えば、昨日の37本のバナナですが、

今日一日で

1/3である12本を消化。


やっぱり、運動の前のバナナと運動の後のバナナって良いですねっ!
それぞれ6本も食べたのかって?そうですよ~。野球に行く前と帰ってきてからそれぞれ6本。

美味しかったです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/167-e27c6297
