カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


バナナ記念日!

 明日から休日~。それも明日は大好きな野球がプレイできる日!

 と花の金曜日を楽しんでいるカンスイです。


 さて、かなり前の日記にて、バナナが安く大量に買ったため、夕食までバナナになった・・・と言う話を書いたと思います。

 そして、その状況が再来しました。


 事の始まりは今日の学校帰りでした。
 いつも通り、夕食の買い物をする為に、いつもの八百屋へと出かけます。
すると、見切り品のバナナが10~12本50円。

 これだけ安くては買うしかないだろう・・・と本数の多いものを選んで(ドケチ)二つほど買いました。

バナナの良い香りをかぎつつ、雑貨を買っているスーパーへ。


 スーパーの中をうろついていると、またもや見切り品コーナーへ。

 どれどれ・・・と覗いてみると・・・

 「見切り30円」

 と書かれた値札の貼ってあるバナナが。それも、結構大量に置いてありました。本数は6、7本と言った所ですが、状態は八百屋で買ったものより良さそうです。

 そして、また買ってしまう私。


 自転車のハンドルの両側にバナナをぶらさげて家に帰りました。(笑)


 家に帰って数えてみると、その数何と

 37本。 


 毎日5本ずつ食べても一週間以上持ちます。
ちょっと買いすぎたかな・・・と思いつつも、おいしいので気にしない事にします。


 それにしても、こんなにバナナばかり食べていては・・・


まるでサルのようです。(笑)
スポンサーサイト

コメント

どもっ 先日は色々Thanksでしたw

バナナ・・・そのまま食べるのもいいんですけど、
自分はチョコ(パンに塗るタイプの)つけて食べるのが好きですw
ま、そんなことはどうでもいいとして、
バナナは全部分解して、1本ずつポリ袋(スーパー等にある)
に入れて口を閉じて冷蔵庫へ入れとくと日持ちするようですよ。
(某TVのウラワザより)
って 実際こんなにあると・・・あちゃぁ(笑)

↑上のウラワザは1週間ちょい日持ちしたそうです。
 皮は真っ黒になったけど、中身は無事だったそうな。

そういえば、母と弟、バナナ揚げて食べてたっけ・・・

  • 2005/11/12(土) 01:37:24 |
  • URL |
  • どっかの狐 #OQwSTrE6
  • [ 編集 ]

どうもこんばんはっ!お久しぶり(?)です。

 先日は大した事が出来なかったどころか、狐六望さんの上達ぶりに私自身がひっくり返っていたくらいなので、大した事はしてないはずです。(苦笑)

 バナナから出る成長促進ホルモンである、エチレンを分散させて袋に入れる事により、熟すのが進むのを防ぐ手段ですね。
確かに有効かもしれませんが、流石に37つにも分けて袋に詰めるのは、面倒くさそうです。(ぁ

 私なら、危ないな・・・と思ったら、皮をむいてそのまま包んで冷凍保存しておきます。冬場はちょっと寒いですが、夏場は良いおやつになりますよ~。冷凍バナナ。

 揚げバナナは聞いた事はありますが、一体どのような物なのか・・・。おいしいのでしょうか。ちょっと気になりますね。

 寒いので、体調に気をつけてください~。
コメント、ありがとうございましたっ!

  • 2005/11/12(土) 23:42:18 |
  • URL |
  • カンスイ #18Jf6lTw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/166-77c2c71c
