カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



最近寒いですね。

 と言う事で、札幌で初雪が降ったというニュースに驚いているカンスイです。毎年あまり気にしない物の、こんなに早くから雪が降るんですね~。

 ・・・と思ったのですが、それでも今年は約2週間遅れだそうで・・・。 「北海道は1年の半分近くが雪に埋もれている。」と言う話を北海道在住の友人から聞いた事が、ようやく冗談ではない事が理解できました。


 北海道では初雪が降りましたが、こちらも寒くなってきました。特に朝晩の冷え込みは強く、布団から出るのが恋しいです
 さらに、昼間は普段着で歩き回っても問題はありませんが、朝晩はジャンバーと手袋、マフラーが欲しいですね~。

 マフラーはふさもふで、一度は巻いてみたいのですが、アレルギー持ちでマフラーをすると首にアレルギーが酷くなってしまうので、実はマフラーを巻けないんです・・・。
 マフラー、きっとふさもふで暖かいんでしょうね~。アレルギーが治ったら一度はしてみたいな~と思います。



 今日はとりわけ特殊な事も無く、面白い事も無く、ごく平凡な1日だったので、特に描く事がありません・・・。イラストも描いたのですが、人様にあげるものの上、途中までしか仕上がっていないので、晒す訳にも行きませんし・・・。



 イラストはほぼ毎日描いているような気がしますが、ここに載せるイラストは最近全然描いてないですね。何だかんだ言って、住人紹介も2回で止まっていますし・・・。

鳥獣人、難しすぎです・・・。狐六望さん、コツを教えてください。(ぁ

 気分が乗ったらここに載せるイラストを描けるよう、頑張ってみます~。( ´ω`)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/164-5d9063ef
