カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


恥ずかしい物を・・・。

 と言う事で、昨日授業でまるまる寝てしまったのが響いているのか、今朝早くまで眠りにつけなかったカンスイです。

 今朝早くまで眠れなかったという事は、当然今日の授業にも支障が出た訳で・・・。

悪循環化してます・・・。orz



 さて、今日、その寝れない間を利用して、本の整理をしていました。本の数自体はあまり多くないのですが、本棚に詰めず、ダンボール箱に入れていたので、それを本棚に移し変える作業をしていた訳です。

 本をダンボール箱から取り出していると、何やら沢山のプリントが挟まったクリアファイルを発見しました。何だろう・・・と中を覗いてみると、高校時代のプリントが沢山詰まっていました。

 嫌いだった日本史のプリント。必死に練習した痕跡のある英語の単語プリント。良い成績を収めて親に自慢した生物のテスト。「0点。」と大きく書かれた数学のテスト。(駄
 さらには、某予備校で受けた模試の結果や、今年、受験に行った某大学の問題用紙まで挟まっていました。


何だか懐かしい物がたくさん詰まっていました。



そんな中、発見したのは、

左上に「4/21」と書かれた一枚のイラスト。

 バランスもめちゃくちゃで、今以上の線の汚さで描かれた一枚の獣人(と思われる)イラストでした。
何と、今から半年以上前に描いた、イラストを始めてすぐのイラストでした。


 イラストを描き始めたのは、去年の4月ですが、実際に多く書き始めたのは、模試で良い結果が出て安心した去年9月~10月くらいまで(それ以降は受験のため、ほとんど描いていない。)と、大学合格の決まった今年の4月以降でした。
 しかも、今年の4月以前のイラストの多くは処分してしまったため、

「こんな下手糞なイラストを描いて喜んで、さらに親友の某さんに見せて得意げになっていたんだなぁ・・・。」

と恥ずかしく思うと共に、

「当時は、こんなイラストを必死に描いていたんだなぁ。」

と何だか懐かしい気持ちになりました。


 今現在も、上手い人のイラストを見る度に
「全然ダメだし、下手だ・・・。やっぱり、イラスト描きには向かないのかも・・・。」

 と弱気になったりしますが、これを見ると、何だかんだ言って、受験があったにも関わらず、一応上達しているんだな・・・と思いました。


 これからも、壁にぶつかったり、つまずいたりする事はあるでしょうが、絵を描いていて良かった!と思える事も沢山あると思うので、今後も楽しみながら頑張ろう!と思います。


 そして、発掘したイラストですが、そのまま今年の4月からはじめたイラストファイルに追加しようか・・・とも考えたのですが、何だかそのままにしておくのが良いような気がして、テストやら模試の結果やらの入ったクリアファイルに再び戻して、本棚の端っこにしまいました。



 ひょんな事からしみじみしましたが、こんな事をやっていて早朝まで寝られないなんて、すっかり体内時計が狂っています。orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/163-6eb604b7
