カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


癖バトン&カラオケバトン。

と、言う事で、授業の間の休み時間にちょっと休もう・・・と思い、寝ましたが、次に起きたのは授業終了後で、まるまる授業一つを寝てしまい、Σ( ̄□ ̄;)!?なカンスイです。


 今回は、某Sさんから気付かぬうちに二つバトンが回ってきていたので、その二つに答えようと思います。

 それにしても、ブログではなく、絵板でバトンを回すとは反則ですよ。ずっとバトンはブログや日記で回されるものだと思っていたので、絵板を見て本当に驚きました。

 まぁ、絵板を全く見ないと言う訳ではなく、週1くらいで見に行っているので、特に問題は無いのかもしれませんが・・・。

 と言う事で、行ってみましょう~。↓

 最初は「癖」バトン。自分の癖について答えるバトンのようです。

癖バトン

・癖その1
カーブを投げる時はひざが上がらない。

つまり、打者に思い切り球種がばれている・・・と言う事ですね。orz

・癖その2
シュートを投げる時に肩が開く。

これは・・・癖と言うより、必ずそうなってしまうような・・・。
肩を開かずにシュートを投げられる人を見てみたいです。

・癖その3
セーフティーバントをする時はバットを寝かせて立つ。

セーフティーバントをすると分かって前進してきても、プッシュバント等をつかって間を抜けるので無問題。

・癖その4
初球はどんなボールでも見逃す。

あまり積極的に打っていくタイプではないので・・・。

・癖その5
打席に入る前に素振りを2回。

何故二回なのかは永遠の謎です。

回す人・・・って、野球の癖バトンになってしまっていますね・・・。
しかも、全て先日先輩に指摘された所ですし・・。

今度の対戦チームの人が見ていませんように・・・。




 これでは、全然面白くないので、以下仕切りなおし。↓

癖バトン(仕切りなおし)

・癖その1
自転車に乗るときは必ず左側から。

特に意識しているつもりは無いんですが・・・。
利き手や利き足の関係でしょうか。

・癖その2
冗談を言うときは何故かエセ関西弁。

「だから、~ちゃうか?」
友人に言われて初めて気付きました。
タイピングのネットでは出ない癖ですね~。
でも、何でエセ関西弁なんでしょうか・・・。

・癖その3
自分が重要だと思ったことや、面白いと思った事は二度言う。

・・・そうです。この癖の発見者は親。
ちなみに、父親にも同じ癖があるようで、遺伝したみたいです。
ちなみに、父親にも同じ癖があるようで、遺伝したみたいです。(待

・癖その4
貧乏ゆすり。

貧乏なので、勘弁してください。

・癖その5
鼻の頭をかく

発見者は弟。癖と言われるくらいかいているとは思えないんですが・・・。
無意識のうちにやっているのかもしれません。

・回す人
・優季さん
いつも回してもらっているばかりなので、たまにはこちらから。

ひものさんは話のネタが無い時にでも答えてやってください~。


それにしても、絶対に癖はもっと沢山あると思います。・・・が、自分では気付かないんですよね・・・。


さてさて、二つ目のバトン、行ってみましょう~。↓


カラオケバトン

Σ(゚ω゚ ;)!?.。oO(カラオケバトン!?)
どうなっても私は一切責任を取りませんよ~。orz

Q1. 最後にカラオケに行ったのはいつですか?
生まれて今までカラオケなる物をやった事がありません。
つまり、人生経験=カラオケをやった事がない期間。
前世は人じゃないと思うので、前世でやった可能性も無いと思われます。

Q2. 初めてカラオケに行ったのは何歳のときですか?
えーと、前述のように一度も行った事がありません。これから行く可能性は少なからずあるとは思いますが、いつになることやら・・・。
二十歳は確実に超えるものと思われます。

Q3. あなたの十八番は?
18番は背番号です。(待
えーと・・・。(滝汗
カンタータ土の歌より、「大地賛頌」?
組曲筑後川より、「河口」?

他にまともに歌えそうなのは・・・「心の瞳」「○○高校校歌」とか・・。

ああ!某Hさんから貰った「日本ブレイク工業社歌」。
他には、某Iさんから貰った「車輪の唄」。
後は、過去のポケモン映画のオープニング&エンディング曲
なら何とか歌えそうな気がします。

って、「歌えそう」と言うだけで、十八番とは全然関係ないですね・・・。orz

Q4. 最高何時間歌ったことがありますか?
カラオケは当然0時間で。
「歌」として考えるならば、合唱コンクール等の練習時に6時間位・・・。

Q5. 今日はカラオケ無料開放DAYです。何時間歌いますか?
無料開放だろうが、歌い放題だろうが、別の事をしていると思います。

Q6. 愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
 日本国国歌。(殴
いや、流石に冗談ですが、誰かに捧げるような歌は持ち合わせていません。

Q7. 初めて歌う曲、誰と一緒のときに入れますか?
初めての曲を人前で歌うのはまず出来ません。orz
親友のひものさんの前でもやりませんよ。絶対に。

Q8. 歌はどこで、どんな風に練習しますか?
練習しません。(駄
いや、練習しても歌いませんしね。
ちなみに、合唱コンクールの時は、パートのテープを毎晩聞いて居ました。

Q9. 変装して歌わなきゃいけません。ハゲヅラ・アフロ・鼻メガネ。どれを着ける?
どれか・・・と言われればアフロですかねぇ。
別世界が見えるそうですから。(某パン漫画K内談
でも、歌う事がまず無いので、気にしなくても無問題。

Q10. あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
えーと・・・歌った事が無いので分かりません。(駄
一応、市の合唱コンテスト等に出場した事があり、合唱なら多少は自信があります。
でも、カラオケと合唱では別物ですしねぇ・・・。

多分30点位でしょうねぇ。

Q11. バトンを渡す5名
・ひもの氏
何時間もアニソンオンリーで歌っていたと言う位なので、多分カラオケはかなり得意なハズ!
・優季さん
歌へのこだわりがありますし、カラオケも行ってそうなので。


とりあえず、カラオケに行かない人にカラオケバトンを回すのはやめましょう・・・。(汗
スポンサーサイト

コメント

どうも。
なんでここを知ってるかと聞かれると、自分でも思い出せないという(駄

癖って自分で思い出そうとするとなかなか思い出せないんですよね。
自分の癖といえば、何もしてないと頬杖をついたり眼鏡を少しずらしたりすることかなぁ(?
カラオケは私も行ったことありません。ってか、人前でなんて歌えません(

  • 2005/11/07(月) 23:21:12 |
  • URL |
  • シュウ #4ARdecsc
  • [ 編集 ]

こんばんは~。

 シュウさんとは最近殆ど話して居ませんでしたしね・・・。しかも、このサイトを立ち上げてからは一度も話していないような・・・。それにも関わらず、一体何故・・・。(汗

 しかも、思い出せないという事はかなり以前から知っているようで・・・。

 癖って何処までが癖と言うのか気になりますよね~。むしろ、気付かれないと癖ではないような気もしますし、ある程度意図的にやっていても癖では無いような気もしますし・・・。

 カラオケは・・・いつも逃げてます。カラオケ恐怖症です。(笑)

 シュウさんの小説、また見たいですねぇ・・・と独り言をつぶやいておく事にします。(何

コメントありがとうございましたっ!

  • 2005/11/08(火) 23:40:23 |
  • URL |
  • カンスイ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/162-76f0c31c
