カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


ドラゴンに、耳・・・?

「耳ありと無し、どっちが良いと思いますか?」

 唐突に言ってみましたが、これはドラゴンについて・・・の質問です。
 最近、ポケモンイラストサイトから、獣人やドラゴンのイラストサイトに行く事が多くなりました。世の中やはり素晴らしい絵師さんは居るもので、毎回素晴らしい絵を見て、「凄いなぁ。」「いつか、こういう絵を描きたいなぁ。」と思っています。

 ・・・と、話がそれてしまいましたが、ドラゴン系のサイトを見て回っていると様々なドラゴンを見る事が出来ます。大きいのから小さいの。ふさふさしたドラゴンや、つるつるしたドラゴン。
 そして、最近気になるのは耳のあるドラゴンです。角ではありません、耳なんです。最初の方に見つけたドラゴンサイトでは全く無かったので、初めて見たときは驚きました。

「ドラゴンに耳・・・?何か変なような・・・。」
「これはこれで可愛い・カッコいいかも・・・。」


 と言う二つの感想を持ちました。
 なお、どんな耳が付いているかというと、良く見かけるエルフ耳のような尖った感じの耳です。可愛くorカッコよく見える事もある反面、実際の爬虫類にはそういう耳が無い(耳はあるが目立たない事が多い)ため、何やら変に感じる事もありました。

 結局、今の所は耳のあるドラゴンは一度も描いたことがありませんが、もし気持ちにけじめが付いたら描いてみたいと言う気持ちはあります。
スポンサーサイト

コメント

「 断然耳有り!!!! 」 みたいな事言ってみたりします(何
自分が好きになった竜タイプは少なかれど、
耳有り が多かったような気がします。
( というか今まで全然考えもしなかった... )
まぁ、自分は獣タイプらば~ず なので聞き流してくださいな

竜には見えなかれ、シロちゃんとか、フラミーとかっすねw

それと、ご連絡
本館の第2掲示板の方に、オフの討論スレ立ち上げましたんで、
ご一読の方 よろしくです~
( ´ω`)ノ

  • 2005/06/06(月) 19:21:41 |
  • URL |
  • どっかの狐 #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

 むむっ!狐六望さんはやはりケモナーらしく耳有りが好きですか。
私は今の所は耳無しの方が好きですね。とは言え、耳有りも捨てがたい・・・。
 しかし、耳無しの方が好きな自分は"獣らば~ず"事、ケモナーとは違うのかもしれません。orz

 でも、フラミーみたいなけもりぅは大好きですよ。(ぁぇ

 掲示板、早速書き込みしてきました。これからよろしくお願いします~。

  • 2005/06/06(月) 23:12:33 |
  • URL |
  • カンスイ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/16-a5cd89b5
