カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


マズルの高さに苦戦。

 今朝方5時に寝て12時に起きると言う極めて不健康な生活をしているカンスイです。

 夏休み中は4時を過ぎると完全に明るくなっていたのですが、今日は5時前でも真っ暗でした。かなり日が短くなっているみたいです。



 さて、今日は起きてから夕方までのおよそ5時間、ずっとマズルの高い獣人さんの練習をしていました。
(実際は、食事やおやつをとったり、軽くゲームをしたり、友人と雑談をしていたので、3時間より少ないくらいでしょうが。)



 これまでに、B5判のPPC用紙4枚を埋め尽くす位描いたのですが納得の行くものは全く描けず・・・。
練習ですし、今まで殆どマズルの高い獣人さんは描いていなかったので納得の行く物がバシバシ描けても困りますが・・・。



 それにしても、やや右向き、やや上向き、真正面、真横など様々な向きから描いたのですが、やや右or左向きや、やや下向きが一番難しく感じました。
 マズルが何処から出ているのか、どのように出ているのかの位置把握がイマイチつかめない上、右向きなら左目が。左向きなら右目がどのように見えるのかが分からず・・・。


 ほぼ真横気味にしてしまい、左向きの状態で右目を見えなくしてしまうと、そこそこの物が書けるのですが、やや右か左を向かせて、両目共に描く状態では、納得以前に、バランスが全然でした。


 なお、他の方が意外と苦戦する真正面は、普段から描いている獣人さんと殆ど変わらない感じで描けるので、個人的にはそれ程苦戦しませんでした




 高いマズルの獣人さんを描けるようになると、同じように吻の高いドラゴンも描けるようになるような気がするので、もう少し練習してみる事にします。



 それにしても、PPC用紙4枚も描いて、あまり上達の見られない私は一体・・・。orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/154-ff847a74
