カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


指定バトン。

 Tチームと野球の試合をしてきたカンスイです。
 4打席2安打と、そこそこの活躍が出来て良かったです。


 さて、今日は優季さんから、

指定バトン

なる物が回ってきたので、答えようと思います。


Q1.PCもしくは本棚に入っている「スイクン」
 PCに入っているスイクンイラスト、アイコンなどは総計57ファイルでした。あまりイラストを集めたりする事が無いので、多分少ないほうだと思われます。
 とは言え、スイクン専用フォルダがある辺り、ポケモンの中では一番多いかな・・・と思います。他のポケモンに専用フォルダは無いので。

 なお、原型だけではなく、擬人化を含めると67ファイルになりますね。

Q2.今妄想している「スイクン」
 それはもちろん、自分がスイクンになるこt(殴(蹴
いや、冗談でs・・・って、結構本気ですよっ!

 あのカッコよさ、美しさ、優しさは憧れる物があります。それに、全国を駆け回れる脚力や水を綺麗に出来る力。一度で良いからスイクンになって、全国を自分の足で駆け回ってみたいですね。
 
 そして、ホウオウ様の為になるような事を色々とやって、ライコウやエンテイと・・・(妄想全開かつ、長いため、かなり省略)・・・してみたいですね~。
 

Q3.最初に出会った「スイクン」
 一番最初にスイクンに出会ったのは、ポケモン銀をやっていた時に37番道路で会った時ですね。初めて見た時は、カッコいいと思いましたし、当然好きになりました。
 が、当時個人的に好きなポケモンランキングでは、カメックスやシャワーズ、ラプラス、ケンタロス等、当時好きだったポケモンに比べると下に位置づけられていました。

 本格的にスイクンが好きになったのは、ポケットモンスタースペシャルを見てから・・・でしょうか。ポケスペに描かれたスイクンを見て、スイクンのランキングが一位にのし上がりました。

Q4.特別な思い入れのある「スイクン」
 前述のように、ポケスペのスイクンと、後は私が一番初めに描いたスイクン、後はわたあめさんから頂いたスイクンとサンダースのイラストの3枚に特に特別な思い入れがあります。

 ポケスペのスイクンは、私がスイクンを大好きになるきっかけでした。本当にポケスペのスイクンはカッコ良過ぎです。主に対する忠誠心って、カッコイイと思いませんか?

 私が一番初めに描いたスイクンのイラストは、まだ絵を全く描いていない時にペイントを使って6時間かけて描いた物です。出来は、今の絵に比べると全然ですが、時間をかけて描き、また初めてのPC絵となったので思い入れが強いです。

 わたあめさんから頂いたスイクン(とサンダース)のイラストは、初めて正式に他人から頂いたスイクンのイラストと言うことで、強い思い入れがあります。

Q5.最後にバトンを回したい五人
見ているかどうか、分かりませんが、

ひものさんに「小説」
クロマさんに「ドラゴン」
わたあめさんに「手塚作品」


で回したいと思います。

 なお、ちょっと特殊なので、このバトンの説明をば。
このバトンは回す側が相手にどんな事について答えてもらいたいか指定できます。そして、その指定する言語が「」内にある言葉と言う事になります。


 例えば、私の場合は「スイクン」で指定されたので、最初の質問は

Q1.PCもしくは本棚に入っている「スイクン」

でしたが、ひものさんなら、私が「小説」で指定したため、

Q1.PCもしくは本棚に入っている「小説」

となる訳です。


 もし良ければ答えてやってくださいませ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/153-4efa6943
