カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



恐るべしFC2。

 FC2ブログにてやり取りされる情報量の総計が
大規模匿名掲示板にちゃんねるでやり取りされる情報量の総計を

上回ったようです。



 確かに、ブログは書き込み頻度こそ、にちゃんねるより格段に少ないでしょうが、掲示板ではなくブログであるため長文となる事が多く、結果としてにちゃんねるより多くの情報量が流れる事になったのでしょう。

 とは言え、数秒間の間に掲示板全てで千レス近くもつく事もある、にちゃんねるを上回ったという事は相当の事だと思います。

 また、それだけ多くの人が使っているにも関わらず、サーバーが重くなり、ブログが閲覧しにくい状態になったりしないのもこのFC2の凄さだと思います。特に、ブログ界では、D社、L社など、「重い!」とよく言われる所が多い中、この快適性は群を抜いていると思われます。

 さらに、それだけではなく、無駄な広告が一切つかなかったり、カスタマイズの幅が広かったりと、個人的には一番使いやすいブログではないかと思います。


 ただ、これを気に、他の会社がよりブログに力を入れ、FC2を越すような快適さを備えたサービスをはじめないか気になっています。
もちろん、FC2もこれにあぐらをかかずに、より快適なサービスを心がけて欲しいと思います。


これから、ブログをはじめようと思っている人、

FC2ブログがオススメですよ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/152-ab5feff8
