カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの仔紹介2

 さて、ロッテが優勝した勢いで今日も行きましょう!

第二回目の

うちの仔紹介

です。



 ▼まず一人目。
アブソル獣人:レン

 彼も今までに何度か登場し、描く頻度もそこそこのアブソル獣人です。
名前は「レン」と言います。

この名前の由来も、また比較的単純なもので、
「アブソル⇒鎌のイメージ⇒鎌の音読み」から。

 かま(鎌)の音読みがレンだとは初めて知りました。響き的にも良かったので、即決定。
性格は慎重で寂しがり・・・にしたいとは思っていますが、まだ正確には決まっていません。
狐六望さんのポケ獣たちに魅せられて、発表をやや先走ってしまった感があります。(駄

▼続いて二人目
ザングース獣人:ユウダイ

 彼も何度か描いているザングース獣人です。

名前は「ユウダイ」と言います。

 由来は、「ねこいたち⇒鼬⇒鼬の音読みユウ⇒ユウだけでは寂しいので、ダイをつけた。」と言う、アブソルに続いて漢字の音読みから決まったタイプです。
 彼は性格はしっかりと決まっています。
活発なガキ大将性格で、頭で考えるより手が出るタイプです。そして、優しい面もあると言うジャイアンの弱化版の様な感じです。

 ただ、まだ体型が安定しておらず、太めだったり、細めだったり、慎重も高かったり低かったりしています・・・。これから描く回数が増えていくごとに安定するものとは思われますが・・・。




さて、二回目どうでしたでしょうか?

 明日の3回目は時間の関係から出来るかどうか怪しいですが、出来そうならばやる予定です。

お楽しみに~。


ちなみに、流石に4回目は無さそうですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/150-4a8f544c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。